河津桜(河津町)・Ⅱ。 | ぷりっとなポメぽめ。

ぷりっとなポメぽめ。

あっという間にぷりっとした後姿になった愛犬♪

(行ける時は出来るだけ)毎年、

花見&散歩で訪れる河津町の河津桜桜

 

 

本州一の早咲き桜

「カワヅザクラ」発祥の地である河津町四つ葉

 

河津町内に流れる河津川沿いには

約850本もの桜が咲き、

全体で約8,000本の桜が咲くとのこと桜桜

 

 

 

 

 

 

川岸に下りて

河津桜を下から見ることが出来るのも

魅力の一つでもありますクラムボンは笑ったよ

 

川岸で花見しながら食事したり

川岸でのんびり撮影する方もいっぱいひよざえもん やったね

 

 

霧雨もやみ陽射しが出てくると

河津桜は更に綺麗さがUPおんぷ

 

 

 

 

 

 

100万人ほどの観光客が訪れるという

河津町の河津桜まつり、

多分、もう20年以上

毎年のように訪れていると思いますが、

確かに年々人が増えているなぁと桜

 

 

今年は特に

外国人観光客の方がとっても多くて、

地元の方や日本人観光客はもちろん

外国人観光客の方にも一杯話しかけて頂きましたひよざえもん ウインク

 

「写真撮ってもいいですか?」

(↑多分英語だったような)

と言われて

主人はポメを抱っこさせてあげたりして、

シュシュ&ポム、抱き締められたりでモテモテ肉球

 

話し掛けて頂く度に

(基本的に)私はアンジュと少し離れて見学手描きふうクローバー

 

 

矢印割とすぐに座り込むのに

珍しくかなり頑張って歩いていたポム、

疲れたのか急に歩くのを拒否・・・

 

 

出来るだけ人が少ない川沿いを

ポメ散歩しながら歩いていましたが、

出店がある人が多いエリアも歩かねば…なので

3ポメは暫く抱っこすることに肉球

 

出店エリアは

菜の花と河津桜のコラボ場所が多く、

沢山の方が撮影&出店を楽しんでいました菜の花

本当にとても賑わっていて人一杯おんぷ

 

 

シュシュもポムと一緒に肩車ハート

 

 

私はアンジュを抱っこしていますが…

 

去年秋頃から腱鞘炎がひどく

毎月のように注射を打っていましたが

微妙に改善してはまた悪化、

更に悪化を繰り返して

今は右手で包丁持ったりお箸持ったり

歯ブラシをするのも辛く悩ましい…ショック!

 

その為、右手での撮影もブレブレが多め汗

 

 

年々人が多くなっているのも実感ですが、

犬連れの方も年々増えていて

今年は今までで一番多くワンちゃんに出会いましたブル散歩

(毎年そう思っているような肉球

 

ポメちゃん連れの方も

今まで一番多いかも!と思うくらいいらして、

まだ幼めなポメちゃんが4~5匹、

カートに入っていたりで可愛かったポメラニアン

 

 

3ポメ抱っこして、足早に

人が多いお出店エリアを通過四つ葉

 

 

河津町の駐車場について

川沿いをのんびり歩き始めて3時間半以上、

ようやく海辺の手前まできたので、

砂浜で軽食取るべく

食べ物買物中の主人を3ポメと待ち中ひよざえもん ウインク

 

 

もう1話、続きますクラムボンは笑ったよ

 

 

 

サクラ3ポメ・ランキングに参加中ですサクラ