友達の絵☆彡 | みきのセラピールーム

みきのセラピールーム

カウンセラーとして、心に寄り添うカウンセリングをモットーに、幸せな生き方を追求していきたいと思っております。様々な気づきや思い、また日々の暮らしの中で感じた事や思った事など、素敵に綴っていきたいと思っています。

こんにちは。

京都府亀岡市在住の
カウンセラー
*miki*です。
(#^.^#)

今日は、友達が描いた絵を
紹介させて頂きたいと思います。


友達が黒板にこんな絵を描いて見せてくれました。

{8A44D6EE-3634-4374-8936-C797FE64EF91:01}



友達の絵を見つめていると…

木から『ぽつん』
って 伝わって来ました。

木の声なのか…気持ちなのか…
わからないけど

『ぽつん』って伝わって来ました。

木は、自分がもう苗木では無い

一人前の木に成長している事を
充分に知っているのに…

果てしない 大きな大地に
しっかり繋がっている事も

風や空気が、
いつも自分に触れているのも
知っているのに

空は自分の上に
果てしなく広がっているのも、
知っているのに

風は流れて行くという事

雲は存在し…
雲は流れて行くという事も
知っているのに

でも

木は『ぽつん』って
伝えている…

この絵を見て、
私の心が『悲しい』って

声にならない声で
叫んでいる様な感じが

この絵を見つめて感じました。

***********************


皆さんは、如何でしたか?

絵は、その人その人で 
いろいろな見方が出来る様に思います。

同じ人が同じ絵を見ても
その時の気持ちや
その時の体験から、

その時々で、また違った感じがするものかなぁ~って思っています。


皆さんは、今 この絵をご覧になって
どんな 《絵の声》が、
聴こえて来ましたか?

《絵》って不思議ですね。
(^_-)-☆


この絵を描いたのは、
明日の京都でのイベント
【癒し空間】に
一緒に参加する友達で
明日のイベント会場にも
《癒し》をテーマに、絵を描いて下さる予定です!

どんな絵を描いて下さるのか、
とっても楽しみです!
(^O^☆♪


明日、京都で開催される
【癒し空間】♡

お時間がございましたら、
是非 お立ち寄り下さいね。

詳しくは、
私の5月20日のブログ

《【癒し空間】イベントお知らせ》

を、ご覧下さいませ!
*\(^o^)/*