紙で作る蓮の花展と雨上がりの蓮の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日の予報では雨が降るはず
朝は曇ってましたがだんだん晴れてきました
雨はどこー!
少し降って欲しかった
晴れたので予報より気温が上りました
今日は31度、明日は33度の予報、明後日は34度で、それ以降は35度がしばらく続き目の前が暗くなりました
気象神社に神頼みでお詣りに行こうかと悩むのであった、、
猛暑の夏になりますので体調に本当にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは



※続きです
すぐ横にハスの写真展と紙で作る蓮の花展の最中でした
雨をしのぐにちょうど良いです




ハスの写真の他に紙で作った蓮の花の展示販売してました
関係者の方に写真を取って良いかの確認をしました
写真を撮ってもブログアップ、SNSも何でも良いわよ〜と快諾でした
そして手に持って見てね〜とのことでした!

蓮と言えばこの色




こんな感じで展示されてます
色とりどりの紙の蓮の花があります




持ったらすごい軽かったです
蕾も可愛らしいです




美しいですね〜!
中もこだわってます




一個2500円です




ワークショップもしてます
おとな2500円
こども1000円
※ホームページをご覧ください




本当にきれいな色ですね
中もちらり




横顔




斜め上から







真上から〜!










この色を見たらスイカが頭の中に〜!




スイカ好きにはたまりません







色に作る人の個性が出てますね
真上から〜!




2000年以上のハスの実を開花させた植物学者の大賀博士の紹介を漫画で紹介してます




紆余曲折を得て、今は大賀ハスはいろいろな場所で見られますね




蓮の花展を見て、ベランダにあるベンチで一休み、朝ご飯抜きで出てきたのでオニギリの朝ご飯です
雨がやんだのでまた撮りに降りてきました
雨上がり雫が着いた蓮の花


 

雫も可愛らしいです




 











そばで撮ってみたら雫がこんなにたくさん付いてます




だんだん晴れて青空も見えてきました




レンゲ
中華スプーンのレンゲの由来
まんまですね




水を撥水するこの現象をロータス効果と言うそうです
雨が降ったので水が溜まってます
コロンコロンして可愛いです




ヤラセではありませんよ〜!




思えば雨が降ったのもラッキーでした!




青空になり太陽が出て急に暑くなりました




曇り空のハス、雫が付いたハス、青空とハス
いろんな顔のハスを診られて、これはラッキーだったのでは〜!




晴れて太陽に照らさせ、雫が付いたハス




日が射すとハスの花の雰囲気も変わりますね




葉っぱの上の丸い雫も一緒に




日が当たるときれいです







また撮り直してしまいました




こちらもせっかくなので撮り直して〜!




こちらは、池のハスですが蕾でした




こんな感じで見頃はこれからです
まだハスの花は楽しめますね




入口の前の黄色い蓮も晴れて撮り直しです







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて