ユリ、アオギリ、イソトマ、モミジバルコウソウなど日々の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は最高気温が26度!
今までの蒸し暑さから解放されたかのようでした
歩けば蒸し暑く、汗だくになりました
結局、たくさん汗をかきました
水分補給っと!
みなさんこんばんは




7月1日(月)降ったり止んだり
この時期はユリがきれいですね!







ムクゲも時期です
八重咲きのムクゲ




夕方スーパーの植え込みにて
エゴノネコアシアブラムシは巣立ちました




ほんのり夕焼け




7月3日(水)晴れ
アオギリの花













落花したアオギリの花







7月12日(金)雨、一時曇り
濃い紫色にハッとしました
デュランタ




雨でより鮮やかです




オニユリ
ムカゴも付いてます




学校前の花壇
お花に名札が付いてます




奥にホウセンカ







7月13日(土)晴れのち曇り夕方から雨
ピンク色のイソトマ




紫色のイソトマ




ムクゲ




並べると良く分からないですがこちらは小さな花の常緑ヤマボウシ




こちらは通常の大きさの花の常緑ヤマボウシ
写真だと定規とか大きさの分かるものと一緒に撮らないと大きさは分からないですね




色あせてきた紫陽花ですが、このままきれいな秋色紫陽花になってくれると良いな




斑入りヒイラギ





7月15日(月)海の日 曇り朝晩一時雨、一時晴れ
オニユリを良く見かけます


 

オニユリといえばやはりムカゴ




タチアオイ




全部色づく前の紫陽花




リューカデンドロン 




タカハノススキ




モミジバルコウソウ




マルバルコウ




アオツヅラフジの花







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて