KITTE インターメディアテクと水平環アーク | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は31度と蒸し暑かったです
もう少し下がるんじゃなかったかな
ただ午後からは曇ってきて夕方から雨が降り今までよりは涼しく感じました
歩けば汗ばみますが
午前中は雲が多いながらも晴れで、こういう時は空を観察します
水平環アークが見えました




雲もすごいですね




左側にも薄く水平環アークが見えます




2倍ズームで



秋くらいまで見えやすいです
前にハロの横に幻日見たことがあるので、太陽方面もチェックしてます
今日の幸運使い切った感じです
みなさんこんばんは




7月2日(火)晴れ
4時45分







反対側に虹!
早朝の虹は初めてかも!




その9時間後
東京駅一番街で遅いランチ




こんなカニがドドーンと!




お吸い物




お醤油




富山のお店でした!


 

富山は白えびも有名です
富山へ行った時は白えび天丼を食べましたよ




ランチタイムは1350円でいただきます
それ以外の時間は1850円なんです
ランチタイムが狙い目、なんと500円引きですよ〜!
おすすめです
食べごたえがあり美味しかったです
ごちそうさまでした!




東京駅前にKITTEがあります
日本郵政グループの建物です
切ってと来て、の意味ですよ〜
日本人はダジャレが好きですね

無料なので〜!




2013年にKITTEが出来ました
その時に旭川出身の友だちと来ましたよ
その友達は北海道にUターンしました(さびしー)




新紙幣の渋沢さんですよ〜!




明治天皇




皇后さま




最後の将軍徳川慶喜




水戸藩最後の藩主、徳川慶喜の弟、渋沢栄一とパリ万博使節団に参加された徳川昭武







帝国大学初代総長




窓から見た東京駅











 













仏画




タイ仏画




樹皮布







モース










怪獣装飾付台石










生薬標本コレクション







動物・人物文様チャンカイレース裂
















東京スカイツリー用鋼管




マチカネワニ




エピオルニス










馬だったかな




オキゴンドウ




長いので一度に撮れません











































ヒトの進化













石好きさんにおすすめ




ガラスに反射してよく撮れず代表してマラカイト(孔雀石)




鳥の羽










東京駅に戻りました







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて