6月のコスモス、ミソハギ、ヒマワリ、ナツツバキ、ヤブミョウガ、オウゴンオニユリなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

松山城で土砂崩れがあり3人行方不明です
昨年の大雨で崩れて応急処置してるときでした
隙間などにいて助かりますよう祈ってます
松山城にはロープウェイ使わずに登ったことがあります
雨の被害が広がりませんように
みなさんこんばんは




6月30日(日)晴れたり曇ったり
柵の奥にコスモス!







6月なのにコスモス




ヒマワリ 




区の菜園
ここを借りてる方がヒマワリを育ててます




ミソハギも咲いてました




10日以上前なので一瞬何を撮ったのかな〜と思ってよく見たら鳥さんが止まってました
枝がYの字になってるところです
青い羽がちらり、オナガです
街なかでよく見かけます




ナツツバキ


 




ハクウンボクの実




お寺さんへ
ヤブミョウガ
これから咲きます




梵鐘とヤブミョウガ




コムラサキの花




ヤブカンゾウ




シモツケ




センリョウ実
これこら赤くなります




お寺さんへ出てご近所さん
ユリ




きれいですね〜!




豪勢に咲いてました




ヒマワリがたくさん




ヒロハノレンリソウ







オウゴンオニユリ




1801




☆今日のおやつ☆
ブロ友さんが河口湖で丸ごとピーチを食べてたので頭の中ピーチです
そしたらとろける白桃に手が伸び〜!




ゴロッとピーチ!
これは216円なので、丸ごとピーチ1000円が安く思えましたよ!




☆おまけ☆
今日の区のバラの花壇です(雨です)
こまめに選定してるので次から次へ咲きます
奥には水が流れてます
夏限定でお子さんたちが遊んでます








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて