テッポウユリを見に | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

朝起きたら見事な晴天でした
予報通り35度まで上がるのかなあと、朝からため息
気がついたら曇ってました
太陽を雲が遮ったせいか33度と猛暑日を避けることが出来ました
猛暑、熱帯夜と続いたせいか、昨夜は22時ごろからうとうとしてたようで目が覚めたら0時過ぎてました
知らず知らず体がこたえてたようです
本当に体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは




相模原北公園は緑のアナベルの時に来てるので、早めに終わり時間が残ってました
テッポウユリが咲いて場所へ周ります
ヒマワリを見ると夏って感じですね




開きかけの茶色っぽいヒマワリも!




足下にハブランサス




ちょっと遠くへ来た感じがする風景です





 




ちょっと暗いです
この前の竹林とは別の場所ですよ〜!




下り坂です







神社の前を一礼して通りすぎます




遠くに薄っすらと富士山が見えました
その前は見えず、帰りも見えなくなってました




入口前にきれいな紫陽花




緑が濃いです
段差のある場所で左側は上りの階段があります




先ずは下を周ります
紫陽花




アナベルも




紅(くれない)が真っ赤になってました




きれいに色づいてますね!




紫陽花の道







八重咲きの装飾花がきれいです










先祖返りが混ざったオタフクアジサイ(ウズアジサイ)







ネムノキ










ヤマユリが一輪咲いてました




一輪だけだったので逆側の横顔も!
こちらで自生するヤマユリは国営武蔵丘陵森林公園が関東最大級で有名です
公園内は広いので行かれる方はレンタサイクルをお勧めします
もう少し小ぶりで見やすいのが渋沢丘陵ですが、なにせヤマユリ時期は暑いのです
関東は猛暑が増えてますし、ちょうど見られて良かったです




アナベル




シャスターデージー




エキナセア




バーベナ、エリゲロンなど




スモークツリー







アーティチョークの花




ボタンクサギ










この後階段に出て登りました




フタリシズカの果実




タケニグサ




階段を上ったらテッポウユリがたわわに咲いてました







ゴージャスですね!







これは枯れ始めてました



















間に合って良かったです


 

真っ青な紫陽花







ウツボグサ




ストケシア




テッポウユリがたくさん咲いてました







そしてまた下へ
ラベンダー




ギボウシ




涼し気なカシワバアジサイも!




俣野別邸庭園でした〜!
ロードバイクで江の島などへ遠征してる時に見つけた穴場です
静かなところでした
桜の時はもう少し人出がありますが、暑いせいか数人しか見かけませんでした


(6/24)

☆おまけ☆
6/24
ツルバキア




ベルガモット
ちょっと枯れ始めてました




☆おまけPart2☆
7/8(月)4時37分
朝焼け








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて