チングルマとミズバショウの福島県内の尾瀬ヶ原 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は33度まで上がって蒸し暑かったです
体にきますね!
今から夏本番に向かって汗をかける体になるように、夏仕様の身体づくりを頑張ります
みなさんこんばんは



※続きです
深田久弥は燧ヶ岳を父にたとえてます




キジムシロ




オオバタチツボスミレ




拠水林の向こうに至仏山




木道が結構傷んでます




ここは新しく敷いた木道
手入れも大変です
感謝しつつ歩きます







水がある場所のミズバショウは爽やかな感じがします




ピークを過ぎたとはいえミズバショウを見られて良かったです










至仏山




ナツトウダイ




別名はノウルシ




トリカブトの蕾はまだまだ葉っぱの奥に
夏に紫色の花が咲きます




深田久弥は、燧ヶ岳父に、そして至仏山は母にたとえてます




ヒメシャクナゲ




木道そばにチングルマ〜♪




こんなにそばに〜♪




まっすぐの木道の脇に小さく回れる木道があります













黄色い雄しべが長いです




雄しべと雌しべだけになりました




父なる燧ヶ岳




母なる至仏山




ヤマドリゼンマイ
出てきたて




たくさん生えてました




ミズバショウ




福島県と群馬県の県境
1005




振り返り福島県で見る最後の燧ヶ岳
さらば〜福島!





☆おまけ☆
今日の夕焼け




















医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて