尾瀬ヶ原 山ノ鼻まで | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

日中まで強い雨でしたが、18時過ぎは所によりかもしれませんが止んでました
予報より早く上がりました
伊豆諸島や靜岡県に大雨による土砂災害に警戒するよう呼びかけてます
お気をつけください
前線と低気圧は抜けて明日は晴れの予報で30度の真夏日の予報が出てます
健康管理にご注意くださいね
みなさんこんばんは



※続きです




水芭蕉を見た度に撮ります
葉っぱがお化けです




この先どうなってるか分からないので一応撮ります




オオバキスミレ




葉っぱも穴が空いて終盤でしたが見られて良かったです
オニコウベスキー場で見た以来です




ズダヤクシュの蕾




ナツトウダイの蕾




花はまだです




ミヤマツボスミレ
ツボスミレの高山型を呼ぶそうです




だいぶ下りてきました
4時20分台には日が昇ってますが、周りに山があるのでやっと日が刺してきました




新緑が美しいです




熊よけベルを鳴らします
今回、リュックにくま対策と付けて巡回してる方に会いました
今年はどこでも多いようですね




マイズルソウ




水芭蕉が木道の両脇に群生してました
5月下旬は可憐な水芭蕉が見事だったでしょうね




上を見れば青空に新緑




咲いてる水芭蕉を探して




所々に見えます







見事なくらいウワミズザクラが咲いてました




緑色の花が咲いてました




ルイヨウボタン







何かに似てる岩




せせらぎの音がしますが水は見えなくて川原の石だけ見えました




ミヤマカラマツ




ニリンソウかと思ったら、よくよく見るとサンリンソウ
後ろ姿を数輪見ました




こっちがわかりやすいです
サンリンソウ




木道の上からなので少し遠いです




もっと前から木々の合間から至仏山が見えてましたが、やっと撮れるくらい見えました




根っこがすごいですね




川上川




橋の上から







ここにもウワミズザクラが満開です




青空と見えて嬉しいです




新緑も美しいです




サンリンソウがまだたくさん咲いてます




サンリンソウ




同じ場所にニリンソウも咲いてました
ややこしや~!




エンレイソウ




ズダヤクシュ




日が当たってると、より可愛く見えます
※同じ花が出てきても、これからも載せますね




ミヤマツボスミレ




ルイヨウボタン
緑色の花が日があたってるとまた違う花のように見えます




山ノ鼻が見えてきました




鳩待峠が1591m
山ノ鼻は1400m
191m、3.3km下ってきました




何度も新緑が美しいと思いました




ビジターセンター
至仏山荘や国民宿舎など山小屋があります





だいたい11.5度です




ウワミズザクラがここでも迎えてくれました



※続きます


☆おまけ☆
つい先程撮りたてを追加です
薄っすらと夕焼け色でした
1854







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて