開成町あじさいまつり あじさいの里、あじさい公園 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

開成町あじさいまつりが本日8日(土)から16日(日)まで開催されます
久しぶりに行ってきました
今日は人が今までで一番多かったです
土日行くもそれほど混んでなかったのに、今日の人出は初めてでした
イベントがあったり、屋台も出てて
いつの間に賑わう開成町あじさいまつりになったんでしょう!
いつの間にこんなに様変わり?ということってありますね〜!
みなさんこんばんは



6月8日(土)晴れ
駐車場はあちこちにあります(協力金有り、有料駐車場有り)
酒匂川の河川敷は河津桜の時は有料ですが、今は無料です




開成町のあじさいまつりの何が良いかと言えば、田んぼと山がのぞめることです










阿波おどりのイベントがありました




アジサイブルー
暑いけど目に爽やかです




お茶畑もあります




畑にアヤメなどが咲いてます







トウモロコシ畑
白いとうもろこしのホワイトショコラ、平均糖度18度のゴールドラッシュ等とうもろこしの産地です
イベントに収穫体験ありますよ




あじさいまつりのメイン会場です







水があちこち流れてて、せせらぎの音が涼を誘います







水神の塔







水門の開閉ハンドル










流れがけっこう急です







まだ緑色のアナベルが多いですね
しばらく楽しめそうですよ
この人出にびっくり!




アナベルの所でもこんな人出見たことが無いですよ〜!
いつの間に有名になったんでしょう







これは発電所です







あじさいちゃん(開成町のマスコット)がきてくれました




キングベルI世
湘南ベルマーレのマスコットです
あじさいまつりに呼ばれてますね




実はキングベルI世が私にピースをしてくれてるんですよ〜♪
写真撮影に人気なので待ってたのを見てくれてたんです
気配りのキングベルI世でした!
あじさいちゃんも入れて〜♪




日陰で休んで通りかかったら
キャラクター4人と写真撮影のイベントしてました
黒いTシャツの方は撮影の進行役さんです




あじさい公園の中に水車




その横に




カエル石




藁葺の休憩所







アジサイのトンネル




ぐぐったら田んぼ
ベンチが置かれてましたが日向なので誰も座ってませんでした




アジサイトンネルをくぐって戻ります




水が豊富です




もう一つの会場では猿回し




パラグライダー
下に松田山ハーブガーデンの白い建物が見えます




アジサイとトウモロコシとパラグライダー






※明日もすこしだけあじさいまつりの続きを載せます