荒川トレと葛西臨海公園へ足を伸ばして(24回目前半) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

台風1号や前線で大雨の被害が起きてます
大雨が降った地域は自治体の情報などにご注意下さい
東京地方、朝は降ってましたが午後からは雨もあがり少しだけ日が射した時もありました
これから深夜にかけて降るようですが、今のところ雨より風がとにかく強いです
怖いくらいの強風です
帰宅時、お気をつけてお帰りください
みなさんこんばんは



☆24回目前半☆
5月17日(金)晴れ
荒川左岸
ヤセウツボのアルビノ確認へ
通るたびに確認するもありませんでした
そして今回はきれいに草刈りされてました
荒川工事で外来種のヒサウチソウも見なくなりました




葛西橋までトレーニング頑張りました
今回は葛西橋から荒川を離れます
※ここは荒川左岸終点
向こう岸へ行きますよ
そのためにいつもより1時間早いです




上の写真の向こう岸より
荒川左岸終点が見えます




ズーム
荒川左岸終点から見てる写真は、この端っこから撮ってます




いつも荒川右左岸から見てる東京湾岸道路や荒川河口橋が見えます




その間から東京ゲートブリッジ
右左岸の終点場所からは東京ゲートブリッジは見えません




真ん中のドームは夢の島熱帯植物館です
自転車でも行ったことがあります




ヘリコプターがやってきました




見てたらここでホバリング
その後またぐるりと回って戻り、ホバリング
ヘリコプターの訓練なんでしょうか




河口橋をくぐり遮るものがない東京湾へ!




東京ゲートブリッジは渡る為だけに通ったことがあります




振り返れば、京葉線、東京湾岸道路、河口橋




自転車をじゃまにならない場所に止めて戻ります













ナイトハーフマラソンが行われるようです




中川と荒川が合流してますが、こちら側は中川の標識です




葛西臨海公園の大観覧車
左岸から見るより大きいですね!




春というか初夏なので気温も高くて霞んでますが、富士山が見えます




ズームにしてアンダーにしても厳しい薄さ
右端の雲の下です




大観覧車のそばへ
ダイヤと花の大観覧車という名前が付いてます
真横からというのも面白い〜!




間近からだと本当に大きいです
春は菜の花とコラボだったようです
秋はコスモスかな?




そして葛西渚橋へ
自転車は渡れないので手前に置いていきます




真ん中に大山のシルエット!
見慣れてるブロ友さんなら薄くてもわかってくれるはず〜!
右端に薄〜い富士山
冬になったらリベンジしに来ましょう
大山と富士山




奥にディズニーランド
シンデレラ城も見えます




荒川右岸のハマダイコンは終わりましたが、葛西臨海公園ではまだ咲いてました




ハマゴウ
夏に花が咲きます




別の場所にはハマダイコンはほとんど果実になって花は少しだけでした




海浜公園西なぎさ
風が強いです




ここは海水浴体験が出来るなぎさです
いつもではなく、期間限定なのでホームページなどでチェックしてください
今の時期は禁止です




真ん中に見えるのが風の塔です




10分くらいゆとりがあるので、しばしぼーっと




羽田空港が近いので頻繁に離陸していく飛行機や着陸態勢の飛行機が見えます
これは着陸する飛行機



少し長いので、後編に続きます


☆おまけ☆
駅そばの公園
アメリカキササゲの花が咲いてました




前年のササゲも付いてます




たくさん落花してました





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて