色とりどりのツツジ、シャクナゲ、エビネ、ハナイカダなど大船フラワーセンター(前編) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

U23アジアカップ、先制したものの2対1になったときはダメかと思ったたら同点に持ってきて、延長線で逆転しました
テンションあがりましたね!
ハロ予報通り雨が降り曇りだった一日でした
これから録画してるサッカーを見ますよ〜!
楽しい週末をお過ごしください
みなさんこんばんは




※吾妻山公園から帰り道の途中にある大船フラワーセンターに来ました

大船フラワーセンターの前にあるケヤキ
茶色く見えるのは雄花です
先っぽに雌花があるのですが、この写真では分かりにくいですね
雄花と雌花の間に両性もあります
ケヤキの木は背が高くて近くで見られないです




大船フラワーに入ります
ちょうど里桜が見頃です
名札が無いのは表記せず、名札有りは名前を書きますね




ツツジはちょうど見頃です




ケラマツツジ




伊豆の輝




常春




真っ赤!




色が他と違って遠目から目を引きます







こうしてみると同じような色に見えますが微妙に違います




シャクナゲ




シャクナゲのトンネルです




ピンク〜濃いピンクのシャクナゲ




蕾がピンク色で咲くと薄いピンク色のシャクナゲ
とても可愛です







白いシャクナゲ




シロバナタンポポ




シロヤマブキ







ヤブレガサ




ハナイカダ(花筏)




ニリンソウ
萼片が5〜7枚のニリンソウが見えます




公園によりアジュガと名札を付けるところもあります
セイヨウジュウニヒトエ




アズマネザサ




エビネ




遠いなあと思ったら近くにも咲いてました
一帯にたくさん咲いてました




シジミバナ




終わりかけで残ってた花です
今年見逃すところでした
ソメイヨシノが例年より遅く見頃になり、更にばらついて咲いたので長く見たことにより花カレンダーが狂ってしまいました




ご近所さんでは満開になった藤がある中で、大船フラワーの藤は咲き始めでした




花が付いてたのは紫色の藤だけでした
白とピンク色藤の花があります
今ころはに見頃でしょう
それとも終盤でしょうか
行かれる方はホームページチェックしてくださいね




スズカケノキ(プラタナス)
まさしく鈴ですね♪




白いモッコウバラは咲き始めでした
今は満開でしょう(終盤?)







ピンク色のセイヨウジュウニヒトエ




紫色のセイヨウジュウニヒトエ




花壇
リナリア、ネモフィラなど




パンジー、ネモフィラ、リナリアなど




パンジーとチューリップ




ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)、パンジー
奥に日本庭園



写真が多いので牡丹と里桜に続きます


☆おまけ☆
ヤマシャクヤク




ヤマシャクヤクはもう一株ありました

何度も行ったり来たりしたんですが見つかりません

どうしたのかな心配です








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて