昭和記念公園のチューリップと桜 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日はときおり日が刺さない時間もありましたが、雲が多いながらも晴れました
でも暑かったですね!
暑さに体が慣れてないので水分補給してくださいね
みなさんこんばんは




4月13日(土)晴れ
友だちと昭和記念公園へチューリップを見に行ってきました
今までで一番混んでました
驚くべきことにソメイヨシノがまだ咲いったんですよ〜!
ちなみに東京の満開宣言は4月4日です
人の数はまだ序の口です




池があるところへ進みます
人の壁が!




桜とチューリップのコラボが良いですね〜!




土日祝しか来たことがない昭和記念公園ですが、ここまで人が多いのは初めてです




チューリップより人に目がいってしまいます




必殺引き撮り!




人の壁も小さいので気にならない、、




枝垂れ桜と色とりどりのチューリップ




桜が残ってるとは思わなかったのでテンション上がってます










花筏




新緑もきれいです







オレンジ色のチューリップが日に透けて輝いてました




珍しいチューリップがたくさんです







茶色っぽいチューリップも珍しいです







八重咲きも見かけるようになりましたね




水辺と一緒が良いですね







人がいても気にならないようになりました
恐るべし慣れっ!




上から〜!







ほんと、すごい種類がありますね!




人がすごいかたまってます
水辺と撮る人たちで、通り抜けが大変なので迂回してます




何年か前に、菜の花畑やポピー、コスモス畑に、どこでもドアみたいなのが置いてインスタ映えで人気になってましたね
それから少しあとに昭和記念公園でも置くようになりました




それまでは土日祝とあってもめちゃ込みってほどではなかったのですが、
企画部(?)のような所のトップが変わっわたのかな〜と話してました
それからいろんな映えスポットを設置したり、今まで無かった有料イベントしたり、外国人観光客の数が格段に増えましたよ




入場料取るところではお客さんが増えるのは歓迎ですし、今年の人の多さに仕掛けた人は表彰されてたり?なんて







チューリップの所は小物が置いてなかったので良かったです
友だちに、あったらあったで撮るくせにと言われましたが確かに〜(笑)
友だちは絶対に撮りません



続きます


☆おまけ☆
欧米系の若いご夫婦が花の写真を撮ってました
5〜6歳くらいの金髪の巻き毛の可愛らしい女の子が手を振ってたので、手を振りかえして通り過ぎようとしたら近づいてきました
どうやらハイタッチしたかったようです
屈んでハイタッチしたら満足気にニコニコ
女の子とは手を振り、ご夫婦と笑顔で会釈して通り過ぎました
ちょっと楽しい出来事でした





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて