城山かたくりの里 シロバナ、キバナ、素心醉白も!ショウジョウバカマ、シロバナショウジョウバカマ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

歩いてたら急に、I will follow him〜♪と流れたので、どこかのお家で天使にラブソングをの映画見てるのかなあと思ってたら、ずっと流れてる

おかしいなあとスマホ見たら、いつの間にかユーチューブのアイコン触ったのかで流れてました

ずっと頭の中は、I will follow him〜♪

Follow him wherever he may go
And near him I always will be
For nothing can keep me away
He is my destiny

この辺までは歌えるようになったものです
ああ、懐かしいなあ
とスキップしながら良い気分でした
みなさんこんばんは



3月30日(土)晴れ
城山かたくりの里は小林家の3000平方メートルの栗林の下は30万株のカタクリの自生地です
コロナ禍前までは毎年来てました
やっとまた来ることが出来ました!
斜面なので撮りやすいんですよ〜!
模様が楽に撮れます







カタクリが満開になりました!




斜面全部カタクリです
この他の斜面も咲いてるんですよ〜!




ショウジョウバカマ




上より少し薄いショウショウバカマ


 

これは何?と思ったらフクジュソウでした



 
ヒカゲツツジ




ミスミソウがたくさん、本当にあちこちにたくさん咲いてました



















アカバナミツマタ


 


ヒダカソウ




シロバナショウジョウバカマ





シロバナは珍しいですね




また薄紫色も!




ミツバツツジ







長寿桜




遠くから見た時は造花みたいに見えました!




他では見たことがありません




シロバナカタクリ









 

一万株に一株、変異をおこした素心酔白
珍しい色です










キバナカタクリ
他のカタクリと違い一株に複数花を付けます
一株に一輪咲きました




一株に二輪咲きました




別の角度から




☆今日の空☆
17時くらい
この時期にうろこ雲?






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて