汐入公園の大寒桜と荒川トレ(13回目)オカメザクラ、ベニバスモモ、ピンクユキヤナギなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

11度と冬の寒さに戻りました
体調崩さないようお気をつけくださいね
ワールドカップアジア予選、対北朝鮮ガンバレニッポン!!
みなさんこんばんは


☆13回目☆
3月14日(木)晴れ
荒川トレの前に、汐入公園に立ち寄ります
汐入大橋から見て上流側です




ちょうど一週間前に満開になりました




左側の木はソメイヨシノ
まだ蕾がかたいです




いつもはユキヤナギとオオカンザクラのコラボが見られるのですが、汐入公園のユキヤナギは満開になってませんでした




汐入大橋から見て下流側
上流側より一足先に満開になりました




オオカンザクラが満開に合わせてユキヤナギも真っ白に満開になるのですが今年は合いません







汐入公園から荒川へ戻る途中
終盤でした
桜なのかは不明です




一気に荒川右岸を走り土手の上に出て、オカメザクラ




細かな花です
一輪一輪見ると可憐です




ピンクユキヤナギ




ベニバスモモがちらほら




来週は満開になるでしょうか!







大島小松川公園の前の土手の上です
河津桜




メジロがたくさん来てました




公園の中
啓翁桜の蕾、もうじきてすね




カンヒザクラ
長く楽しませてくれますね〜!




菜の花も終盤になりました




ミモザも終盤になりました




シャクナゲモドキ(ロドレイア)




先週満開になったカンザキオオシマ
全部散らずに残ってました










また荒川に戻りロックゲートへ
ハマダイコンの花が咲き始めてました




東京湾に近いので咲いてでも不思議ではないのですが、何故か左岸では見ません




ハマダイコンはお掘りの所にも咲いてます
皇居のそばまで海だったのでなるほど〜と見られて嬉しかったです
ソメイヨシノが咲いたらまたお堀沿いをあるきます




右側から旧中川が荒川に合流




もうじきハマダイコンのお花畑になります



だいたい32km

☆おまけ☆
今季初のキランソウ






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて