ゲンカイツツジ、ハナモモ、ネモフィラなど公園の花々 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は22.7度まで上り、ポカポカ陽気を通り越して暑かったです
今日も明日も暖かくてお出かけ日和ですね
楽しい週末をお過ごしください
みなさんこんばんは



公園のお花もたくさん咲いてますね
ゲンカイツツジ
自生地の玄海島、玄界灘から名付けられたツツジ







オオカンザクラ

  


いました!ヒヨ〜!




ヒメウズ




ハナモモ







オカメザクラは満開です







オニゼンマイ




カンヒザクラにメジロちゃん




終盤のタマナワザクラ




ハナモモ







白いクロッカスがたくさん咲いてました







紫色のクロッカス




ネモフィラ
なんだか咲くのが早いですね




蕾がくるりんと可愛いです




サンシュユ




菜の花
奥にハクモクレン




オオアラセイトウ




カンザキアヤメ





☆3月8日は国際女性デーでシンボルはミモザの花です
そのために撮ったのに載せ忘れてしまいました☆
ふさふさ
その名もフサアカシア




遠目でふさふさだったけど近寄ったら蕾でした




河津桜とギンヨウアカシア




もう少し早く通りかかったら河津桜が満開できれいだったことでしょう




2月に撮ってたギンヨウアカシア




ふわふわです


 




☆お弁当☆
能登半島地震の応援のコーナーが出来てて、金沢兼六園お弁当を買いました
買ったレシートも箱に入れたら、寄付になるみたいでした




マンションの後ろから花火がこんにちは!





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて