3.11を想う 大船フラワーセンターで生まれた玉縄桜 色々な桜と菜の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

あれから13年になりました
私の家族は田舎で被災し、妹家族は仙台で被災しました
しかしながら胸を痛めるのは、まだ見つからぬ人を想い家族の元へ帰ることが叶わない人たちで、戻れるように黙祷いたしました

5時33分
この5分後はオレンジ色が薄くなりました




被災地応援で被災地のものを購入という場面も増えてアンテナショップや足を運ぶ人も多いです
東日本大震災や能登半島地震以外の場所でも被災してる方々も多くいます
東日本大震災のハード面の復興もやっと終盤になってきて長い時間がかかりました
各地での一日も早い復興を願ってやみません

こういう手も、ヤフー検索で寄付



今週末は土日とも晴れました
2月は土日とも晴れなかったですが、3月に入って晴れてきました 
大船フラワーセンターに行ってきました
桜は晴れが良いですね 
みなさんこんばんは



玉縄桜(タマナワザクラ)




大船フラワーセンターでソメイヨシノとオオカンザクラの自然交配で生まれた桜です




菜の花がとても綺麗でした




小さな玉縄桜と菜の花




池に映り込んで綺麗です
















とても可愛い桜がありました




マメザクラ雪嶺(せつれい)と八重咲きカンヒザクラの交配種です

 

小さくてとても可愛い桜です







オカメザクラは満開です




春めき桜はまだ蕾でした
もうじきですね




大きな玉縄桜







オオカンザクラ










菜の花と色々なお花が水鉢に



椿のコーナーがあるのですが、いったん咲き終わりで枯れてるお花が多かったです
でも蕾がたくさん付いてたので第二弾咲くでしょう
以前はもう少し後に来て、きれいな椿を見ることが出来ました
今回は代表して
神代椿(かみよつばき)


  

マグノリアモウディアエ
終わりかけでした
最後のお花





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて