フモトカグマ、シロバナヒメオドリコソウ、ウグイスカグラとにゃんこ♡ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日も今日も晴れですが強風です
なんと瞬間最大風速が26m超えとか〜!
どうりで、おっとっとって小走りになったわけです
逆に向かい風は帽子が飛んでいきそうになり両手で押さえてました
明日は風は止むかなあ
みなさんこんばんは



2月17日(土)曇り
フジさんのフクジュソウです
ちょうどフジさんがいたので、今年もきれいに咲きましたねとお声がけしたら、フジさんはいつもそんなことないと謙遜するのです




菊を今から手にかけてます




フジさんは菊が好きでご自分でも育ててます 
賞(総理大臣賞)を取った方から苗木を買ったこともあるそうですよ
でも同じようにいかないと言います
秘訣を聞いても教えてくれないんだよ、と残念そうでした


 

フジさん家の直ぐ側の公園に河津桜が一本あります
メジロちゃんが来てました





 




ぷっくり







後ろ姿も可愛いです




 





今のスマホって進化しましたね!
スマホでメジロちゃんでした〜♪







ウグイスカグラ







たくさん咲いてます













ヒメオドリコソウ
こちらではホトケノザより遅く咲きます




フモトカグマ
東京都レッドデータに乗ってるシダです







サンシュユ




今日(2/27)より10日前です
ほころび始めました 







今は咲いてますね〜!




ヒドリガモさんたち




遠く遠くて〜カワセミさん




ヒヨドリジョウゴの実




シロバナヒメオドリコソウ
こちらでは、ヒメオドリコソウが咲いてから少しして咲きます




公園の近くのお宅のにゃんこです
車がほぼ通らないので、公園に遊びに来ます




なでなでしてました

  


みんなに可愛がられてるので人馴れしてるにゃんこです
そしたら、後ろからゴンって背中に何かが当たりました 




そしたらこの子が私の膝の上に乗ったんです!
小さく写ってる子がなでなでした子ですよ〜!




この子は初見のにゃんこで、膝に乗ったのでびっくりです!




なでなでしたにゃんこに焼き餅やいたようです 
このお手てが〜♡




離さないぞって!
多分、私をお気に入りの誰か(ご主人かな)と勘違いしたのかな?
もしかしたら匂いが似てるとか?
でも、嬉しかったりして〜♡
ご主人が女性であることを願うのであった!




クリスマスローズ

 









 

スイセンの開き始め




クリスマスローズ







河津桜










10日前は咲き始めでしたね
今は満開になりました!




にゃんこ発見!




あ、目があった

 
 

最後のソシンロウバイ




お寺さんへ







弘法大師さんと河津桜




白梅




ミツマタ







☆今日の交差点の一本の河津桜☆
葉っぱが出てきて満開すぎになった河津桜がある中で、まだ満開にならず蕾があります
葉っぱもまだです










医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて