松田山ハーブガーデンに河津桜を見に行きました | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

先週末に松田町の河津桜が満開のお知らせを読みました
行きたかったのですが、曇りで天気が回復しないとの事で松田へ行くのを止めました
東京は晴れだったので都内でお出かけしました
今日は晴れたので、見頃過ぎましたが行ってきましたよ〜!
ご近所さんの河津桜は満開になりそうだったけど寒くなったので足踏みです
明日も晴れてほしいですね
みなさんこんばんは 



☆まだ牧野記念庭園の続きがありますが、先に河津桜を載せますね!


2月24日(土)晴れ
今朝、久しぶりに飛行機雲を見ました
平行に走る飛行機雲と斜めに走る飛行機雲?
こちらは太平洋側気候のので、冬は乾燥して飛行機雲は見ることは滅多に無いのです




日曜仕事の友だちと松田山へ河津桜を見に来ました
松田山ハーブガーデンへ行く途中に白い桜です
オオシマザクラ?白い河津桜?
3分咲きくらいでしょうか




松田山ハーブガーデンに着きました
登る人下る人撮る人で賑わってます
インバウンド率が高いですよ〜!
コスプレしてる外国人の方がいましたよ〜!




菜の花と河津桜




菜の花が種が出来てて終盤ですね〜!




でもきれいでしたよ〜!




きれい♪







枝が楽しいです




早く咲いた河津桜は葉っぱが出てました







日に透けて葉っぱがきれいです




葉っぱ〜♪




あと少しで、ハートに見えそう




東名高速が見えます




松田町が見えます
ちょうど雲が太陽を隠しましたが、松田町の方は屋根に太陽光が反射してました







だんだん松田山の方も太陽光が当たるように〜




町と反対側です










富士山!




富士山!
わかりますか〜!!




富士山の頭だけですが〜! 
雲が出てたので富士山が見えるとは思って無かったので〜!
そういうときって嬉しいよね




  





見頃の河津桜です!




お雛様と吊るし雛を飾ってます




前は中に入ることができましたが、今は外から見るだけになりました







ピエロさんも可愛いです




写真撮るには人がいない方が良いかもしれませんが、私は人がいるとテンションが上がります
プロのカメラマンさんにはかなわないですし、人が居る居ないはスマホではそれほどきになりません
逆に臨場感があって良いです〜!




和服でブランコしてたみたいです




富士山の頭〜!




少し奥へ行きます




一転してのんびりな風景が広がります




メジロちゃんがたくさん
10羽以上数えましたよ




スマホでメジロちゃん♪
トリミングしてま〜す!!


 

トリミングしてないメジロちゃん
ちょこんと枝に乗ってるメジロちゃんですよ
探してくださいね!








    

アップで〜♪










河津桜を堪能しました〜!




ロケット君
他にもSLとか何とかとかあるようです
土曜なのですでに全部のチケットが、売れきれです




ちょっと待ちました


 

来ました〜!

  


お子さんより大人が多くて〜!




気温は低いのですが、日当たりは暖かくてダウンやコートを脱いでる人が多かったんですよ




戻ります
下る途中に一枚




白い河津桜
前は大島桜とあったんですが、最近は白い河津桜との表記になりました 




赤くなってる花もちらほらと見えます




ハーブガーデンを出て戻る途中
松田山ハーブガーデンは満開〜満開過ぎでしたが、すぐ下にある河津桜はこれからが見頃でしたよ〜!




河津桜と白い桜




久しぶりの夕焼け




☆亮☆
酒蔵さんの跡取りさんは東京農大卒業です
河津桜の酵母で作ったこの時期ならではのお酒です
少し遅くなると手に入らない時もあるんですよ! 
甘酒もいただきました!

河津桜を見て河津桜のお酒をいただきます♪



 




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて