都市農業公園の春 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日の暑さから一転して冬に戻りました
私的には、朝は昨日の暖かさが残っててそんなに寒く感じませんでした
雨もそれほど強くは降らずに、霧雨がしとしと
風もなく思ったより寒く感じませんでした
しばらく寒さが続きそうなので、明日からは寒く感じるかもしれません
寒暖の差が激しいので、意識して無くても体がこたえてるかもしれません
体調にお気をつけください
みなさんこんばんは



今月上旬の晴れた日です
ボツになるところでしたが発掘しました
都市農業公園です
青空が眩しいです
 

古民家と長屋門




今は修復中なので柵の外から見ます
明治時代の浅野家の長屋門です




旧和井田家母屋
和井田(わいだ)家の母屋は、江戸時代後期から幕末にかけて建てられました




お雛様が飾られてました




小麦




大麦




ドライフラワーみたいなになってたウインターコスモス




黄梅(おうばい)
奥に梅の花が見えます




梅の花からおしりが見えます〜!




白加賀にセイヨウミツバチがせっせと蜜集め




小梅(こうめ)




長束でなつかと読みます




鶯宿(おうしゅく)




八重唐梅(やえとうばい)



 
月影(つきかげ)




早咲き梅の見頃です







梅の下にはお約束のように福寿草が咲いてます








オキザリス




カンザクラが前回よりだいぶ咲きました




咲いてから時間がたちました




こちらは咲いて間もないです
 



サクジロー
スマホだと遠いのでトリミングしてます




ぶら下がって〜!




スマホでメジロちゃん




※温室※
寒い時以外は加温してないそうです
ドンベアワリッキー
他でも見ると、ドンベアとかドンベヤとか、ワリッキーてかウォリッキーとか色々な名札があります




ベゴニアの種類ですが、正式名称は分からないそうです



 
コーヒー



 
ヒョウタンウツボカズラ




ブーゲンビリア




ストレリチア(極楽鳥花)




ビカクシダ




ガジュマル




チランジア・ウスネオイデス




ずいぶん伸びました!
シュロチク







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて