スカイツリーライトアップとうえの華灯路 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は晴れて風も昨日よりは穏やかでした
でも雲が多くて富士山は雲の中でした
昨日、一昨日は橋の上から雪を被った富士山が見えました
ビルの間ながら、雪が増えたのが分かりました
都内から小さく見える富士山ですが、見えると嬉しいものです
みなさんこんばんは



京成線お花茶屋駅の改札から入り込むホームへ下る前に飾られてます
ユリの花と鉄兜
作者は伊藤愛さん




八代将軍吉宗が鷹狩りの途中に立ち寄った茶屋に因んで駅名がつけられたそうです


 

ソラマチのライトアップ




床にソラカラちゃん




雪の結晶







16時45分〜17時45分
照明機器を最大限に近い明度で白色に点灯し、輝くように明滅する交点照明と、展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出に、ゲイン塔、250m付近、150m付近に虹色を加えた色鮮やかな点灯演出を行います

色が付く前




レインボー




一番上も色が変わります
一番上が黄色




一番上もレインボー!




一番上が紫色




実は一番上が色が変わるのは見てましたが、虹色は初めて見ました!
そして17時45分〜は昨日載せたライトアップになります
ライトアップは日替わりで変わります

※2月1日からは時間が遅くなります
お気をつけください




田園都市線経由東京メトロへ乗り換え
田園都市線でブルーのシートは乗ったことがあるのですが、緑色のシートは初めてです
始発なので誰もいないうちにパチリ




1月23日(火)晴れ
上野公園
夕方から灯ります

うえの華灯路
浮世絵行燈




見たことのある浮世絵ばかりです










これは上野清水観音堂と月の松です




一回り大きな行燈です




そしてこちらが清水観音堂と月の松です

 


全景




階段を降りていくと不忍池があります
不忍池辨天堂です
夜に来たことがないので、提灯に灯が入ったのは初めて見ました




夜回りお疲れさまです!
上野の平和はまかせろニャン


  

まさかまさかのハコネウツギ








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて