花と昆虫 日曜日の夕涼み | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

午前2時22分までスーパーブルームーンを観てたら、今日は15時50分くらいが眠気のピークでした
しかも蚊に4か所さされました
しかも午前2時でも28度もあるんですよ〜!

明日から9月、暑さ寒さも彼岸までを信じて7月から85日間を忍耐と今日まで一日千秋の思いで過ごしてきました
あと23日、その前に涼しくなって欲しいものです
まだ暑さが続きますので、くれぐれも体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは




8月27日(日)晴れ
17時少し前に近所を回りました
夕涼みと題しましたが、まだまだ暑いですね
目の前に蝶がひらひらと飛んできました




ヤブガラシの花にジャコウアゲハが止まりました
そしてまた飛んで行きました




ジンジャーリリーに大きなアリさんと小さなアリさん
蟻は花の蜜を吸いますね
オレンジ色のジンジャーリリーが咲いてる場所があるのですが、中々撮れないまま花は終わってしまいました





今日は真っ直ぐ公園を通り抜け
センニンソウ




これから咲くようで蕾がたくさんです
センニンソウは河原にも咲いてますが、暑くて行けてないです




トキリマメの花




スマホで玉ボケが撮れる日が来るとは!




公園のそばのこちらは、以前お店でしたが廃業して一階のお店の部分をリフォームされました
薄いクリーム色のハイビスカスが綺麗です




ヒトデカズラ
お店の時からあったカエルさんが葉っぱの間からちらっと




暮れなずむ町の〜♪と口ずさみたくなります
でも暮れなずむって春に使う言葉なんだそうです
なので、あっ違った!って後から思い出すのでした





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて