コムラサキ、アエオニウム、キンシバイなど日々の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

31日の満月は8月二度目の満月であるブルームーンであり、一年で最大の満月であるスーパームーンです
しかしながら10時36分が満月の時間で見えません
午前0時54分に最接近し午前10時36分にピークに達します
なので、今日の深夜、午前零時を過ぎての未明から明け方にかけてです
明日の夜は満月が見えても、ピーク過ぎの満月になりますので、今晩いつもより遅くまで起きて見たいと思います
雲が取れた空になりますように!
良い月の鑑賞ができますように
みなさんこんばんは




8月25日(金)晴れ
夏になると花が小さくなったりします




名札が無くて名前が分かりません
似てるあれかなあと思ったりしても




ジニアとサルビア




菊がしおれて、お花に厳しい猛暑です




さすが多肉ちゃん!
暑いのは、おまかせ!

黒法師
アエオニウム




8月27日(日)晴れ
コムラサキが色付き始めてます
下から色付いて、先端が一番後に紫色になります




ちょっとグラデーション




風がおさまるのが待てなくて揺れてキンシバイ
(つまりピンと合わず)




なぜかエノコログサ
ちょっと色付いてきてふわふわになってきてます
ところで、エノコログサの粒々は食べられます
苦労が報われない時間を過ごすことになります、、(^_^;)




ニラの花
種があちこちに飛び、道端でも見かけます




THE夏!
ノウゼンカズラも咲く期間が長いですね





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて