アジサイ、ヤブカンゾウ、八重咲きムクゲ、キキョウ、アメリカノウゼンカズラ、ヒルガオ、サルスベリ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

寅さんの映画を時々観てます
6月はマドンナが都はるみさんと竹下景子さん
都はるみさんは映画でも演歌歌手でした
竹下景子さんは備中高梁のお寺のさんの娘の役です
私は備中高梁は3度行きました
松山城やベンガラの町並みで有名です
お盆に踊る松山踊りとしても有名で、今年は三年ぶりに開催されるそうです 
私も踊りましたよ~!
8月15日に行き、夜松山踊りを踊って高梁に泊まり、翌日は16日開催の京都五山の送り火を当時寝屋川在住の友人の案内で2か所見てから先斗町でハモを堪能した良い思い出があります
ああ、懐かしい
7月はマドンナが石田あゆみさん、松坂慶子さんを見ました
今から40年前です
みなさん、若いです
そしてその頃の風景を見ることが出来るのが嬉しいです
京都や宮津、石切神社(大阪)や宝山寺(奈良)を見ることができます
そして江戸川も少し変わってるのが分かります
柴又の参道も小綺麗になりました
寅さんの映画はストーリーもさることながら、当時の街並みを見ることができるのが私の楽しみです
第二作だと、昭和44年の京都を見ることが出来るんですよ!
嬉しい限りです
みなさんこんばんは!



7月4日(月)曇り、時々雨、時々薄日、夕方晴れ

枯れてる紫陽花の木のなかで、これからの紫陽花が2輪ありました






その近くに草が生い茂ってる中にヤブカンゾウが1輪
この時期は花壇の草むしりも手が回らないですね





 
きれいな濃いピンク色の八重咲きムクゲ 
手が届かないなあ、と思って撮ったムクゲがきれいでした~!






その横に背伸びしなくても撮れるムクゲが~♪
いろんな角度から見ることが出来て嬉しいです






柵の外にキキョウの花と蕾
キキョウの蕾って本当に可愛いです






草まみれの中に赤い花が目立ってたので近寄りました
アメリカノウゼンカズラ






夕方なので閉じかけてました
ヒルガオ






フジさんのサルスベリ
赤や紫色のバーベナも咲いてました






まさかの夕焼け
1909






1912






台風接近してますので情報チェックしてお気をつけくださいね
1914






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて