荒川トレ(60~61回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日の月食は雲が多くて楽しみにしていただけに残念でした
前日も、月食の後の今日もきれいな月が見えるのです
こんなことって~!
もう、プンプカプンですよ!
引きずらないことにします
土曜の夜いかがお過ごしでしょうか
みなさんこんばんは



☆60回目☆
11月17日(水)晴れ

久しぶりの荒川右岸です
ワンドの岩が少し出てるくらいなので、水位が高い方です
シギの仲間が来てました
オオバンも来てました






きれいな青空です






左岸方面
葛西臨海公園の観覧車が見えます






荒川の花
きれいな黄色い花のマツヨイグサ






黄色いセイヨウタンポポ






先週より群れてたくさん咲いてた黄色いカタバミ






黄色いキクイモ






生えてきたばかりのセイダカアワダチソウ
何度も生えてきますね
奥にはセイヨウカラシナがチカラシバに囲まれてます






黄色い花が多いですが、他の色の花も咲いてます
風に揺れて~紫色のアレチハナガサ






なんと、なんと!
春に咲くヒルザキツキミソウが咲いてました!






ここは春にヒルザキツキミソウの絨毯になる場所です






本日今年は季節が分からなくなりますねー






土手から直接入ることが出来ます
車道に降りなくても良いので時々立ち寄ります
大島小松川公園です
カラーリーフが鮮やかです
コタキナバル






あちこちで咲き始めてますね~!
皇帝ダリア






ウインターコスモス






コスモス
その外にセンニチコウやバラ、アメジストセージなどたくさん咲いてました






公園から出ます
船堀橋から荒川を眺める
青くて広い荒川です
青い~!
広い~!

美しく青き荒川~♪





だいたい38km




☆イチョウとツタの紅葉☆
先週よりイチョウは黄色く、ツタも赤くなってました






☆61回目☆
11月18日(木)雲が多い晴れのち曇り
時間がないので、、サーッと行ってサーッと戻ります

荒川左岸終点





少し雲が多いです






チガヤ
残ってるのはここだけ


 



まだまだセイヨウアサガオは元気に咲いてました


  

だいたい33km



医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて