月食と公園の花 カンアオイ、カンナ、フォックスフェイス | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

ほぼ97.8%かける皆既月食は見ることが出来ましたか
猫地方は食の最大は見る事が出来ましたが、すぐ雲がかかってさまいました
YouTubeで各地の月食を見てました
雲に隠れたり、出てきても薄い雲がかかってクリアな姿は見ることが出来ませんでした
食の終わり頃にやっと雲がどいてくれました 


終わりに近づいた月食です
赤黒い月を撮りたかったのにー!





望遠鏡をセットして、スマホを近づけて撮りました
これが難しいのです
スマホのレンズが2つだからです
3つあるともっと難しいかも、、、





月食が終わる頃
少しピント甘いけど、スマホだと難しいのよ!
最後の最後、撮れて良かったです



昨日の木曜日がボジョーヌーボー解禁でしたね
飲まれましたか~
みなさんこんばんは
良い週末をお過ごしください




11月16日(火)晴れ

公園にカンアオイが咲いてました
ちょっと地味ですが、味のある花です






木の根っこにキノコ 
シメジに似てます






カンナがまだ咲いてます






クイズ!
ナスの花に似てるこの花は何でしょう? 
本当に初めて見ました






なんと、なんと!
これは~!



フォックスフェイスなんです!!
木になってるフォックスフェイスは初めて見ました
お花屋さんで売ってるのや、飾ってあるのしか見たことがありません
ましてや、フォックスフェイスの花なんて見たことありませんでした!






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に経緯と感謝をこめて