ジャカランタ、モンステラ、サクララン、ハイビスカスなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

梅雨明けしたら猛暑続きですね 
もうじき21時なのに28度もあります
帰宅したら500mlのペットボトルがほぼ無くなるくらい飲んで自分で驚いてます
今から秋が待ち遠しいです
みなさんこんばんは



☆水元公園の続きです☆
 水元公園の中にあるグリーンプラザ
加温してない温室があります
加温してなければ温室って言えない?
中へ入ると物置っぽい感じで、、
でも温室ならではの植物があります

ジャカランタ(温室)






黄色いハイビスカス(外です)






トケイソウ(外です)






ノリウツギ(外です)






ハワイアンショップに行くとモンステラの葉っぱのパッチワークを見かけますね
モンステラ(温室)






サクララン(温室)






まだ開ききってませんでした
シマサンゴアナナス(温室)




暑いので、たった16kmでも汗だくでした




☆お家でデザート☆
昨日の桃、2つのうち赤っぽい方が少し固めで甘味も爽やかだったのでバニラアイスを乗せました
バニラアイスも懐かしいレディボーデン
桃の色は皮が赤い方がきれいです
美味しかったです~♪





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて