福寿草が咲きました 寒桜、八重寒紅、ピンクボールなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

2月6日(土)晴れ
今日は暖かい日でした
風もそれほどなく、気温より暖かく感じました
明日はもっと暖かくなるようです
みなさんこんばんは


※都市農業公園※ 
西新井、赤羽、王子、川口駅からさらにバスに乗って着きます
アクセスが少し大変なので週末も混まないので穴場です
午前中だったからかな

都市農業公園です
前回と同じように撮ります
紅梅が見えます

   




紅梅より先に行くのは寒桜、別名熱海桜です
前回は2週間前でしたので、散りかかってます
先週来られたら良かったのですが 






でも、熱海桜が見られて良かったです~♪






そして八重寒紅です






ほぼ満開です~♪






ぐるっと回ってまた熱海桜に来ました






熱海桜の奥に八重寒紅が見えます






そして、梅の木の下に咲く福寿草です

   




ここは梅と福寿草が楽しめるんですよ~♪
二週間前は蕾もなかったです






そして、温室へ
ドンベアワリッキーが満開になりました
別名はピンクボールです
まん丸になります






先週は右くらいでした
それが、こんなに華やかになるんですよ~♪
行って良かった!






前回きれいだったカクテル、同じお花です
まだ枯れなかったです
ちょっと縁がしおれてますけど、まだきれいでした






今日の夕焼け
スーパーの駐車場から




  

買い物終わった後の夕焼けの終わり






☆おまけ☆
トリュフ塩買いました






こんなに入ってるんですよ~♪
ブロ友さんがカキのスモークをいただいてるのでカキ食べたくなりカキのピカタを作ってトリュフ塩をかけて食べました~♪





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて