白梅と蝋梅と常緑樹のクロガネモチの落葉 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

風が強くて寒かったですね
食後、紅茶飲んでほっとしてたら
昆布茶が飲みたくなりました
でも昆布茶が無~い!残念!
みなさんこんばんは


1月19日(火)晴れ

こちらは個人のお家の白梅です






実は植木鉢が発泡スチロールです
あるあるですね~♪






出先にて
いつもの公園を通り抜けしようとしたら、ベンチでお弁当を食べてる人がちらほら
お昼時、日が当たって風が無かったので外でお弁当良いな~
お弁当買ってない!残念!

フサザキスイセン
副花冠も白で可愛いです






ソシンロウバイがたくさんの花を付けてました






青空だと良いですね~♪












公園を通り抜けた先に立派なクロガネモチの赤い実






紅葉ではありません
クロガネモチの緑色の葉っぱが落葉してます
クロガネモチは常緑樹ですが、寒さに少し弱い樹木で冬季の強い風や厳しい冷え込みで葉が落ちてしまうことがあります
まさに目の前に落葉し赤い実だけになったクロガネモチがありました
初めて見ました~!







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて