ルリタテハ、レンギョウ、キブシ、ミツバツツジ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

友達から残り2ロールになったのでトイレットペーパーを買いに行ったら無かったと連絡ありました
こっちあったよー、買ってきたげる~との会話は昨日のことです
スーパー、ドラッグストア全滅でした
ヨーカ堂あったのに無くなってるし
あれ?トイレットペーパー騒動は、もう収まったんじゃなかった?
私、6ロール残ってるから半分持ってくねーと返事したのが昨夜のこと
そして今日のこと、出先が隣県だったので一応大手チェーンのドラッグストア覗きました
ありました!
しかも数種類も!
明日持って行き、夜に買い占め反対飲み会します
みなさんこんばんは


☆3/9続き☆

紅白の花が咲いてます
またまた、あの男性に会いました
名前分かんないけど小さい白い花が咲いてるんだよ!
連れられて見たらタネツケバナでした
写真無いのは散々見てたので、、撮れば良かったですね
そして、今度こそさよならっと歩いて行きました
また会いそうです








紅色は木瓜の花
白いのはユキヤナギ
あれ?黄色?






レンギョウが咲いてました






チョウがとまってました






そおっと近づきます






羽根を広げてくれました






荒川ではモンキチョウやモンシロチョウがひらひら飛んでますが、ルリタテハは初見です






キブシ







別名のキフジの方が好き






淡いピンク色のアセビ






戻りながら
日がたくさん射してます






でもクルリンとなってなかったカタクリでした






もう新緑です
マユミ






ウグイスカグラはいつも薄暗い場所






道路に出て
カラスノエンドウがたくさん咲いてました






地植えのシクラメン






ご近所さんと話をされていたので外からで良いので写真撮らせてくださいとお願いしたら、中にどうぞと中で撮らせていただきました

ミツバツツジ






花が密集~♪
お庭に入れてくださって、ありがとうございました!






その日の夕焼け












ほんのり薄明光線




お花はカタクリ、ニリンソウ、セントウソウ、ユリワサビ、ミスミソウ、イカリソウ、シュンランが見られました

蝶はルリタテハが見られて良かったです


☆明日持ってくのはこれね
東北応援コーナーから
あさ開は岩手県
ふきのとうみそは会津
そんなおしゃれに言わなくても(おしゃれか)、ばっけみそってラベルに書いてー!