11月3日(金)文化の日 晴れ 来島海峡大橋を渡って四国本土へ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

前日から私はドリカム時々五右衛門そしてドラえもん欠乏症でした~♪

民宿出発して来島海峡大橋へ向かいます
たくさん情報をいただいた民宿のオーナー&スタッフの方~♪ありがとう!
今日は25人宿泊するので買い出しに四国本土へ行くとのこと
もっと泊まれるキャパあるけど満室とネットにあげたそうです(ここ重要テストに出るよ~!)











坂を登ってる時、民宿の車が追い越して行きました
窓をあけ手を振ってくれました~!
お世話になりました~♪と私も手を振りたいけど登り坂なので大きな声で答えました~♪










うれしい~♪
たのしい~♪
大好き~♪

橋へ行く途中です











今日も晴れてうれしい♪
気持ち良く走れてたのしい~♪
しまなみ海道大好き~♪











来島海峡大橋~!
渡ります~!











今治まで11km
あっという間だけど、あっという間にならないマジック
写真撮って進まな~い!
人が居なかったから思わず口に出たら、僕もですよ、と話しかけられました













灯台かな?

色々話して、どちらから?
東京から
東京です
(笑)

お互いにちょっと微妙な顔に、、
違う地域ってお互い期待してた(と思う)










しばらく一緒に走っては写真撮りました
私はもっと寄り道するので、楽しい旅を~♪
お互いに~♪











橋の横にこういう見晴らし場所があります
橋を横から見ることが出来ます











文化の日だけど人少ないかなあ
まだまだこれこら出てくるのかな~!











それにしても何で気持ち良い日なんでしょう!
ここで重大発表です
3日、宿取れてないのです
三連休だからどこも満室でした
あらら~!












まあ見つからなかったら四国本土へ渡って、とんぼ返りで向島へ戻れば良いしね
けっこうポジティブシンキング~!






















灯台が見える










船~♪











そう言えばしまなみ海道の下を通った事があります
神戸発別府行きのフェリーに乗って橋の下をくぐり抜けました
瀬戸内海は内海なので揺れが少なくて船酔いする私でも快適でした
ライトアップしててきれいでした

    








 
いつまでも海を眺めてまったりしたい気分
(宿見つからないって思ってない私)











また帰り通るんだし~!
let's go~!











橋を下りてから駅までまっしぐら~!
今治駅に到着しました
駅に来たのは観光案内へご相談するためで~す!











今日の宿空いてませんか?
その格好は自転車?ご自分の?あ駅から遠くても大丈夫ですか?
はい、10Kmくらいなら大丈夫です
バリィさん一生懸命探してます(観光協会のお姉さんです)

見つかりました!
駅から遠いところは満室だったけど、駅前にありましたよ!
きゃあ、バリィさん(観光協会のお姉さん)ありがとうございます!

民宿のオーナーさんが言ってました
満室ってネットにあげてるけど、観光協会の人から電話があったら泊めるって!
そういうところあると思うって!






ホテルの場所チェーック!
真ん前だ~!
荷物を預けて市内観光へ~!

は、は、は、羽が生えた~♪
背中が軽い!
リュックが無いってこんなに楽なんて~♪

昨日もリュックが肩に食い込んで最後は、ドラえも~ん!リュックだけでもタケコプターで運んで~と叫んでました(心の中で)


市内観光へ出発しま~す!
続きます