與瀬神社から明王峠まで | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

台風で予定キャンセル続出の三連休初日になりました
午前中は小雨模様とのことでお手軽ハイキングしてきました
これだけ見れば山登りして来たんだ~って感じ
この続きはまた後で~♪











與瀬神社からの続きです

與瀬神社から歩きます










9:28
















歩きやすく整備されてます











9:49











相模湖がまだ見えます











前を歩いてる女性が見えます
程なく見えなくなりました
私、登りは遅いんです






















階段が何度も出てきます











10:04











蒸し暑いですが、森の中は気持ち良いです











10:08











10:24











休憩出きると場所が見えて来ました










大平小屋
もう小屋はありません
休憩しないで歩きます











実はこのあたりから困ってました










挨拶して一言二言で終わるかと思ったら、少し先に行っては追いつくのを待って色々話しかけられます
植物図鑑を取り出して好きな花や蝶の説明が始まります

10:53












11:02











最初は親切な人だと思ったけど途中でエスケープ下山するらしく、その人の時間潰しだったんです
時間を奪われる私にとってはたまったものじゃありません
しかも立ち止まって説明始めるし、、

石投げ地蔵
お地蔵さまではありません
11:09























階段の脇にスロープが整備されてます











こんな感じ
出入りにロープを開け閉めします
これは初めて見ました
良いアイディアですね











それでも、年配の方なのでむげに出来ずもんもん
峠の手前の階段です
どんだけ階段あるんだ~!










明王峠の茶屋~!
やってません!











ここで休憩取るみたいで、少し悪いと思ったけど私はダッシュして離れました

明王峠721m
11:21










本当はちゃんと言えば良かったと思ったんですが
(でも何て?)
11:22







ちょっと後味悪い思いと私の30分を返せーっという思いでした
せつかくの山なのになあ
その後はその思いを振り切るように歩き出しました


続きます