花火大会、横から見るか?下から見るか?(70~71回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

8月26日(土)雨のち曇り

相模川花火大会
車で河川敷の駐車場に停めたときは、帰り河川敷から出るのに一時間、、くーっ!
次は電車で駅から歩いてみた
遠いね~!
バスより歩きの方が早かった!
次は遠い駐車場に停めて歩いてみた
そしたら雨があがったから出足が遅くて、坂下る前に始まった!
下らず坂の途中で見てる人の隙間に入れてもらって見た~♪
横からもいいな~!遠いけど!

今年はその坂の、さらに上にある坂から見た
遠いけど~!横から見る花火も良いな~♪












マンションがはるか下に見えます!











横から見る花火~!











8月の最後の花火大会は横から見ました!







前に留めたとこよりも、もっと遠くの駐車場に停めて自転車で

35.204km
mxs36.0km
avs17.2km
2:02:13



9月2日(土)晴れ

ここ数年行ってます諏訪湖新作花火大会へ来ました
最初、お盆に諏訪湖花火大会へ来ました
花火大会の帰りに新宿へ朝着く特別列車のチケット取れたのです
その時、9月に新作花火大会があると知りました
それならば行かなくちゃ!
と通ってます
花火大会の前に諏訪大社へお参りです
諏訪大社は4か所あります
ここで2か所目です





















お参りしようとしたとき、ボランティアガイドさんがおいでおいでします
近づくと、ここから撮ってごらん!
言うとおりにします
この時間帯じゃないと見られないそうで、参拝に来る人皆に声をかけてます











御柱











諏訪湖へ向かいます











諏訪湖!



















諏訪湖1周16kmです
諏訪イチ~!
は、出来ず~(花火大会なので規制してますのでさっさと諦めます)











知ってるゆるキャラさん!











暮れてきました










もうじき打ち上げです
そして、寒いです!
スーパーで花火大会用ホッカイロが売ってました(ガッテン!)
パーカー&ウインブレ着てるんですが、それでも寒かったです











水辺にいます
諏訪湖の新作花火は下から見ます











前はもっと近くでみたんですが、ここは少し遠いです
でも、訳があるんです











メインイベント
水中スターマインです
右と左と交互にあがり、だんだん左右が近づいていきます
最初は小さめに








そしてぶつかります!










そうなんです!
前近くで見たときは左右ではなく前後で近づいていく水中スターマインだったのです











有料席なら近くで見ることが出きるんですけど











来年の対策はもう練ってます(笑)
数通うと分かってきますね~♪

















そして、少し遠くに停めた駐車場まで戻ってきました
花火大会終わって帰ろうというときサイコン動いてなかったのです!
なんたることだ!
計算してみると約26.6km

帰りのみ
(自転車から降りないといけない区間あり)
10.509km
mxs40.3km
avs16.5km
0:37:24

そして、自転車つんで中央で帰ってきました!
午前様でした~!
でも、また行きます!


昨日、Wi-Fiある場所でブログ書いてたら投稿するを押したらWi-Fi切れてアップ出来ずショック!


おせんべいありがとう♪
慰められました(笑)







涼しいのか蒸し暑いのか?
体調崩しませんように~!