8月14日(月)曇りのち雨 あめふり山1251.7m(3座目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

名古木交差点9時4分に通過、ヤビツ峠登頂9時31分
27分て到着
自転車なら速いですけど


ずっと雨続きなので湿ってます
ストック2刀流で登ります











9時36分スタート!











最初は階段











9時37分










ミニ藪漕ぎ
ササで皮膚が切れることもあるので皮膚を覆うスタイルをお勧めします
9時44分











至る所にこの看板があります
降ってない時も湿ってる場所があります
9時55分











9時55分










前を行くのは左側はトレランしてるご夫婦(重なってるので1人新居か見えないかも)
右側は年配の奥さま(ご主人さまは私の後ろです、奥さまは1人でさっさか歩いて行きます)
9時57分











花とハチ










これ以上細い稜線もあるので天気が悪いときは足元に気をつけます
稜線
10時2分











ミニ鎖場
塗れてるので慎重に足をかけて上ります
3点固定です(ロッククライミングと同じ方法です)
10時6分











10時11分











もやってます
10時12分










白いキノコ
10時13分











去年登った時にシカさんと会いました
今年も会いましたね~♪
逃げないのこの子鹿さん










こんなに近づいたのに逃げなくて
こんにちは~♪って言ったら(朝だけど)
そしたら、やっと逃げた










シカさん撮ってるうちに年配のご主人さまに抜かれ、2人はさっさか登って行きました
後ろは赤っぽい服着てますがご主人さまです
前を奥さまが先導してます
実はご主人さまが追いつくのを少し待ってました
10時26分











先ほどからポツポツきてた雨が降り出してきました
10時35分











あと200mで頂上です
10時47分











一番目の鳥居
雨で幻想的です
10時54分










鳥居の下にいらっしゃいました











二番目の鳥居
10時55分











登頂しました~!
水たまりが出来てます
10時57分











雨でもどんどん登って来ます











狛犬さん
また来ました~♪











狛犬さん
また来ますね~♪ 
下山します
11時13分











11時51分











ミニ鎖場
こういう所は下りが危険です
慎重に足元固定で下ります
11時56分











12時6分











12時18分











ヤビツ峠バス停
下山しました
12時19分











バス停前ロータリー
早くバス来ないかな
雨の中ローディさんが表から裏から登ってきます
雨なのに











蓑毛バス停前にて
バスの中よりわんこ激写
地面は濡れてますがここはもう降ってません
この後もう少し下りて行くと地面は濡れてませんでした
だからローディさんが上ってきたんですね!

[photo:32]




バスは名古木交差点まで31分でした
下りの方が4分遅かったです


☆お詫び☆

ネット環境が悪くなって繋がりにくいです
朝の方が繋がりやすいのですが、朝は時間が、、
そんななか、誤操作で前回アップしたこの記事を削除になってしまいました
いいねして下さった皆さんすみません!
まさか削除になってたなんて、、
(ショックでしばらくボーゼンとしました)

コメント下さった、もっちさん、JUNさん、nekoさん、プリン屋さん、nismoさん、本当にすみませんでした!

記録の為にアップしました
一度いただいたのでコメント欄は閉じさせていただきました