片倉城址公園 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

6月18日(日)曇りのち雨

実はお城好きです
姫路城のグランドオープンも初日の朝に並びました 
そんな私に、お城って天守閣じゃないんだよ、と教えてくれた方ありけり


先週の日曜日
高尾山を1時過ぎに下山しそのまま駅に行くと、私が来たときよりも人数が増えてました

すぐ電車に乗ります

京王高尾山口から乗って、高尾山駅で待ち時間
眼下に見えるのはJR高尾駅です












時間もあるし天気がまだ持ちそうなので途中下車する事にしました
前から16号線を通ってる時、気になってた場所です

片倉城址公園のマップです







   




アテネの戦士のお出迎えです












16号線から見ると入り口が狭いので見逃しそうになりますが、入ると広いです












睡蓮が咲いてます
この池にカワセミがくるそうですよ












奥に入ると菖蒲田です
ここは終わりかけでした
奥の道から上り坂になってます












上った先のこの広場が本丸広場です
(片倉城址)
























ちょっと分かりずらいですが空堀です
























少しだけ残ってる石垣
























住吉神社が中にあります












こま犬さん























電気を点けてるって珍しいな~













夫婦杉


















































城址公園の入り口とは別に直接住吉神社へ上る坂道もありました
ちょっと下って振り返ると、ちょっときつい勾配です




雨雲との時間の勝負で、地元の最寄り駅に着いたら降ってました
八王子は少し雨雲から外れて後から降ってきたようです
良かった~♪


☆おまけ☆

やってみました
ううん、当たってるのは飽きっぽいところだけかも(笑)