ヤビツ峠へ(49回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

パンダの赤ちゃん♪ おめでとう!!!
ほんわかハッピーニュースでした!

6月11日(日)曇りのち晴れ

去年の暮れ、クロスバイク歴3か月さくらちゃんと裏からヤビツへ上りました
ロードバイクのアビーちゃんとは4か月になるので、今度は表から行こう!

トランポで秦野の駐車場へ 
そこから名古木のセブンイレブンへ約5kmアップダウンしながら体を温めてきました

皆さん方が撮るので私も(笑) 
スタート!
曇ってたから上ろうと思ったのに、ここで晴れちゃいました(ううっ)












蓑毛バス停行く途中で早くも1回、バス停少し前で1回
ハアハア全開でドリンク休憩
そして蓑毛バス停から菜の花展望台まで頑張ろうと思ったのに、ここで休憩~!
後少しだったのになあ
飲んだドリンクがリバースしそうに、













アビーちゃんもお休み





    






菜の花展望台
ここへは夜景見によくドライブで立ち寄りました
菜の花展望台からヤビツ峠まで後3.3km!








 



眼下に秦野市街地が広がってます





  







海が見えるかな~♪










ヤビツ峠と~ちゃく~!
761m
年末さくらちゃんと撮った場所でアビーちゃんと記念撮影です
うぇ~い♪と持ち上げようとしたら無理でした~(笑)












ここでコーラならぬスプライトで休憩です
右端の少年達は常連さんみたいですよ~! 
サイクルジャージ着てる少年のホイールはちょっと変わってました(どこが?って説明出来ないんですが)
左側の女性は大山登山された方です 

     











この方、菜の花展望台でドリンク休憩の時に入ってきて、ぐるりと回ってすぐ出て行きました 
私がヤビツ峠に着いたとき記念撮影してて、すぐ譲ってくれました 
ありがとう! 
またすぐ下って行きました













ヤマブシもまだ咲いてました

 











ここに駐車して大山へ上りに来ました 
ヤビツ峠は大山登山の一部でした
まさか自転車で上りに来るなんて、その時考えもしませんでした(登山口は右側)

 











そして、下って名古木のセブンでマンゴーアイスで乾杯♪  

下りはウインブレ着ました
汗かいてるから冷えるんです
でも蓑毛バス停まで下ってきたら暑くなりました




上り名古木からヤビツ峠
11.852km
mxs24.8km
avs10.0km
1:10:25
目指せ1時間切り! 


下りヤビツ峠から名古木
11.730km
mxs40.3km
avs24.8km
0:28:11
遅い時間なのに上ってくる人が5人いました!
きっと常連さんなんですね
挨拶してくれて嬉しかったです

☆駐車場から名古木セブン
県道704号線経由(アップダウンで遠回り)
5.713km
mxs44.2km
avs21.2km
0:16:05

☆名古木セブンから駐車場
246経由(上りばかり最短距離)
3.474km
mxs30.2km
avs15.4km
0:13:11