開成町あじさいまつりウオーキングとホタルまつり | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

6月10日(土)晴れ

今週は忙しくて水曜日あたりからは10時くらいに寝落ち、今日は目が覚めたら9時半、、
晴れてるのに~!

本当は「開成町あじさいまつりライド」だったんですけど

ここまでバスも通ってますが歩きます!












子供太鼓、大盛況でしたよ~♪












水田のそばにアジサイが咲いてますよ~♪














この小さな水車の中に芋を入れるんです!













アナベルの緑、植えたばかりの稲の緑













山の中の緑たち














ゆるキャラも応援
秦野市から丹沢進君













J:COMのゆるキャラ





 








そして開成町のあじさいちゃん
あじさいちゃんと撮影会ですよ~♪
子どもたちに大人気です












アナベルの海(笑)
奥行きがあるように見えますけど、これは写真マジックです













田んぼとアジサイの競演です












ガクアジサイもきれいです













広い水田です
手前は緑色の藻がたくさん
その向こうには茶色の藻が(土ではありません)














馬頭観音がたくさん














こういう謂われがあったんですね












辻にある道祖神













帰りがけ、ずいぶん前の看板を見ました
最近、ヒルクライムあとにコカ・コーラやペプシ飲む記事を見たので思わずパチリと♪


だいたい8kmウオーキングでした♪
暑かったので汗かきかきウオーキングでした 



お昼は広島風お好み焼き
ソースは勝手にましましになってました(笑) 
モチモチっとした生地で美味しいお好み焼きでしたよ
ワンコイン♪









そして同じ日、時間は過ぎて去年知ったホタルまつりへ来ました~!
横浜市にある県立四季の森公園です
何度か記事にしてま~す♪

























ホタルまつりの雰囲気出てます












ビジターセンターにあるホタルに関する展示物です
ホタルのオス、メスの見分け方です

  









































残念ながら、スマホではホタルは写りません
コンデジも然りです
ちゃんとした機材持ち込み撮ってる方が数名いましたよ

今年もホタル見られて良かったです
まだまだチャンスはありそうです
お近くの方ぜひ行かれては?
感動しました!