曽我別所梅林ライド 初の100km越え!(7回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

2月4日(土)晴れ  

立春ライドはやはり梅林へ行こう♪ 
いつも車で行ってた曽我梅林へ~!
梅祭りも2/4(土)~3/5(日)と始まりました

いつもの246駐車場から出発
246を厚木へ、相模川を下り一国経由が一番短い片道32kmなのですが、246は危険なのでルート考えました

境川~引地川へ藤沢から一国へ出るルートでした
片道1.5倍の48km越えです


境川サイクリングロード、信号待ち














すでに一国を走ってます
茅ヶ崎の鳥居戸橋
富士山が見えたので止まりました♪ 














何とか自転車と富士山を入れようとしてます(笑)














鶴嶺八幡宮大鳥居















馬入橋
相模川です
前、相模川を下りました
馬入りはコスモスを見に来てます♪















右手が湘南平です
何度か出て来てますね♪















曽我梅林まであと10kmのローソンです
ローソンテラスでオニギリ1個の補給
(駐輪場とも言います♪) 















はーい!
約3時間で着きました~!
なんとか梅と自転車と富士山を入れようとしたけど~すべてボケボケ(笑)















小田原牧場でお約束のジェラード















ミルクとイチゴ















大根おろしのお餅が好き何ですが補給食なので餡ころ餅















昨日は枝垂れ紅梅を載せたので今日は枝垂れ白梅














マップの富士山と梅のビュースポットではない場所を探しました
こちらの方がビュースポットのようなきがします















帰りは藤沢のミスターマックスに立ち寄り補給食(笑)
ちょっと遠回りしました
帰りはいつものミスターマックス裏の引地川~境川通って246へ
もう夕暮れです














246の大和橋そばです
すっかり暗くなりましたがここから1kmくらいの駐輪場へ無事に帰り着きました









初めてのロングライド(100km越えをロングライドと言うそうです)
自分でもビックリです
祝100km越え~♪

104.79km
mxs39.6km
avs19.0km
5:26:42


行きが48kmで3時間かかったのに、帰りは56km以上で2時間半切ったのは驚きです
それに100km越えてるのにavsが19kmと言うのも自分的にはビックリ

さすがにクロスバイクで100kmは疲れました~!