節分と立春 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日は寝落ちしてしまいました~!
よく眠れる今日この頃なんです

さて、豆まきしましたか?
私の家では豆まきは落花生でした
東京きたら豆まきは大豆の煎ったものでビックリしました
美味しくないし、、、
あれを年の数だけ食べるなんて罰ゲームって思いました
落花生でやるところ他ではないんてしょうか~?

↓家の豆まきはこれね♪
流石に今は、鬼は外~!福は家~!
なんてやらずに食べるだけですけど














今日は立春らしく暖かい一日でしたね
13度ありましたよ~!
今日はロングライドで、ちょっと疲れたので明日(か明後日に)にアップしますね

立春らしく、枝垂れ紅梅