食べてみてけさいん | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

はちみつたっぷりの塩かすてら
甘いのかしょっぱいのか~(笑)
でも、美味しいですよ!

「食べてみてけさいん」
宮城弁で、食べてみてくださいね♪って意味です

よく語尾に「いん」が付きます 
例えば、「ございん」
意味は、いらっしゃい、発音は「ございぃん」って感じで言います
「あがいん」は、意味はお食べなさい等々  















1月24日(火)晴れ

風強くて寒かったですね
最高気温7度でも風があったのでもっと低く感じました
山陰地方は雪で車が足止めされてて大変な寒波が到来してますね
風邪、インフルエンザ、ノロウイルス等々が流行ってるようです
手洗い、うがい、マスクで予防しましょう


今日は、プレゼントいただきました














レース糸で編んだポケットティッシュカバー
お手製です
手がこんでます
うれしい!
ありがとうございます
大事に使いますね♪
彼女は、スカートやワンピースも手作りする方です
(本当に上手なんです)






もったいなくて、使えないかも~!