鶴見川河口へ大黒ふ頭海釣り公園ライド(4回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

1月14日(土)晴れのち曇り

大晦日に鶴見川源流へ行ったので、今度は河口へ行くことにします

いつもの246の駐車場から出発します
岩川~恩田川~鶴見川へ
鴨居(ららぽーと横浜がある駅)を通り過ぎた場所で少し休憩
ハトとユリカモメと戯れる 





























第三京浜港北インター
工事中のところもまだあります




























向こうに臨むは日産スタジアムです
前来たときは日産スタジアムで引き返したのでした
その時は右岸、今回は左岸にいます














途中で鶴見川は工場地帯へ入るので、港へ向かいます
ここは歴史有名な生麦です
横羽線生麦ジャンクション














目の前の看板
歩道橋の上にいます














大黒大橋の途中です
















橋のてっぺんより
お、おー!
対岸に見えるはランドマークタワー、観覧車~♪




 








 
橋を渡りきり、まっすぐ行けば大黒ふ頭です
海釣り公園をほんの少し滞在
風が強いので~
ここで、、ギョッとしました
え?よ、よん、43Kmー!
し、し、し、しまった!














引き返して、また大黒大橋のてっぺんから♪ 
先ほどと同じ風景ながら自転車の向きで帰りと分かります



 









ベイブリッジ♪

   

























分かりやすく少しアップしました
ランドマークタワーと観覧車が分かりやすくなりましたね~♪














遅いお昼ご飯を食べて、まだ残り30kmくらいある?
ああ、もう日が暮れる
実際はもう少し怪しい雰囲気でした
ライトを付けて戻ります
途中、左岸に戻れず(工事の為夜間通行止め)、イケア(横浜)からららぽーと横浜へ車道を走り、そこから鶴見川へ戻りました
その後は右岸を通って戻りました








なんと、新記録87km
5時間10分くらい

あと、夢の100Kmまで13kmでした~♪
ただ60km過ぎたあたりからお尻が~(泣きたくなります)