7月17日(日)曇り 南山544m(7座目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

蒸し暑い夏の日、南山(なんざん)へ行って来ました

愛川公園から南山へ向かいます 





























公園の上へ来ました














このあたりから公園から山へ向かいます














倒木
どのようにして倒れたのか
という説明してあるポスターが付いてました














数カ所に置いてありました
しかし、全てスプレーは空でした

























































































あいかわ公園から2kmなのであっという間です














煙ってます
これは宮ヶ瀬湖です













見える範囲の地図です














下って、ここで休憩しました
それが間違いのもとでした
何故なら人生初めての災難にあったのです!(←ちょっと大げさかな)














それは駐車場へ戻り、登山靴からスニーカーに履き替えた時に気がつきました

ヒ、ヒ、ヒーッ!ヒルに血を吸われてました
両足各2か所、合計4か所も

痛みは無いので気がつきませんでした
しかも登山靴の上から厚い登山用靴下の上から吸い付いてたんです!
恐るべしヒル!
(ヒルよけスプレーの中身が残ってたらば~!)

なかなか血が止まらないんですね
血が止まらないので、コンビニに駆け込みバンドエイドを購入して貼りました

汗を流しに日帰り温泉へ着いた時は血が止まってたのでホッとしました


駄菓子菓子!


帰りにスーパーに寄りました
なんの気なしに、ふと気がつくとジーパンに血が~!!!
止まったと思ったのに、、、
恐るべしヒル!

二度とヒルが出る場所には上りませーん!

はあ、、、