富士山 de ジェラート | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

12月22日(土)雨のち晴れきた~なぅ♪
昨日ブログアップしようとしたんですが。。。
8時間40分寝ました!
いや、9時間寝たかも~☆
このところの睡眠は5時間台だったので、睡眠不足解消しました
今、ヴィドです♪
これから、急いでブログアップしま~す♪
photo:03





モンベルの袋の中は、長いこと体調不良が続いた山友にお土産です♪
久々に会いますよ~
ネットでクリスマスロールケーキを買い、今日届くとのことでケーキご馳走になってきます♪
一月号だけ、お得な便利帳がつきます
まだの方はぜひゲットしてくださいね~←山と渓谷社の回し者ではありませ~ん!
photo:15






12月21日(金)晴れのち曇り
寒いですね~
冬至 deゆず湯ですか~??
今日は一番昼間の時間が短い日
前回、記事にしましたが、日の入りは既に長くなってますので、日の入りが一番遅い日ではありません
そして、夜明けも一番遅い日じゃないんですよ~
来年、3日~が一番遅く夜があけるんですよ
調べないとわからないです!
一番ネコが驚いたかも~
Google検索して、ええーっ!って叫びました(笑)

「猫走」と書いても、「しわす」と読みます~♪
とうとう、身体が動かなくなりダウンしました←でも、半日寝て回復!
皆様も体調にはお気を付けくださいね~
おまけの近所の銀杏並木は、すっかり落葉してます
そして、綾瀬駅の南側の公園で、なんと!なんと!向日葵が咲いてました!
どちらも12月19日(水)です♪
photo:16




photo:17





では、日曜日のお話です
12月16日(日)晴れ
晴れたらじっとしてられませ~ん
ドライブだ!
東名を走ってたら、富士山に靄がかかったようでガッカリ…
よし!仙石原でススキだ~

天はネコに味方した!!
大井松田過ぎたら、富士山くっきり~
はっきり~


御殿場のとある場所(立ち入り禁止)より
どーーん!
photo:01




どどーーーん!!
photo:02





見つからないように、こそこそ退散~
富士スカイラインで駐車場までやってきました
凍結注意の掲示板がありましたが、お客さんもそこそこ
ここはキッズがそり遊びできる場所があって、冬休みの穴場です♪
photo:04




photo:05




photo:06





既に五合目までは閉鎖しているので、ほとんどここでUターンして御殿場へ戻ります
アウトレットや箱根行けますし
まだ凍結してなさそうなので、抜けてミルクランドまで行っちゃいます
実は、ここからは下りで楽しいドライブが楽しめるんで~す♪
助手席で、キャアキャア言ってる声は無視して(笑)



必ずミルクランドで食べるジェラート
寒くて中で食べたので、ジェラートのバックはお客さんです…
キャアキャア言ってた友のラムレーズン
photo:07





ネコのは三ケ日ミカンジェラート
果肉は冷凍ミカンになってて懐かしい味でした~♪
photo:08




このあと、吉田うどん食べようと富士吉田へ回ります
3時半まで営業、着いたのは3時15分
間に合いました
こちらは二回目の訪問です
photo:09





メニュー
お肉は桜肉です
photo:10





キャアキャア友は肉うどん
桜肉がニガテなネコは、この写真から肉を除いたものです
ビジュアルは一緒です
photo:11




これをふりかけると味がピリッとひきしまります
photo:12





麺は太いですよ~
すするのが大変、噛むのが大変
photo:13





ミルクランドで買った珍しい野菜
鮮やかな色でしょう
独特な、少し苦味があります
ミカンも買いました
photo:14




☆皆さ~ん☆
楽しい連休をお過ごしくださいね♪
ハッピーホリデー!!




iPhoneからの投稿