「蕎麦が大好きである。」 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

「おれは蕎麦が大好きである。」

by 夏目漱石 「坊ちゃん」より





10月4日(木)天気はコロコロ変わります

泊まったのは綾部市です
宮津に泊まらず綾部に来たのは単に宮津が高いから~ 観光地値段です
実は綾部市って泊まるまで名前を知りませんでした


お隣は福知山市
朝は雨がまだ残ってましたが、福知山に入ったら上がったので予定してなかった場所に寄り道です


街に入ったら遠くから見えてました
福知山城
photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:06




駐車場も無料でした
先を急ぐのとある理由で天守閣の見学はパスします


行ったことある県ですが日本海側は初めての場所へ向かう途中です
既に京都府から岡山県に入りました
お昼に食べに立ち寄った出石では、皿そばが有名です お蕎麦大好きです♪



着いた時晴れてました
photo:07




お邪魔しま~す
photo:12





一人五枚です
薬味がたくさんです
平均一人五枚以上食べるようです
photo:09




photo:11





食べ終わって外に出たら、青空だったのにざんざん降ってました~
出石は城下町だから散策したかったのですが、強い雨なので先を急ぐことにしました

さ、今日のメインイベント雨の中行きますよ~ きっと着いたら止むよ~
日頃の行いが良いから?





iPhoneからの投稿