「本当に物の味が判るためには」 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

「本当に物の味が判るためには、あくまで食ってみなければならない。
飽きがきた時になって、初めてそのものの味がはっきり判るものだ」

by 北大路魯山人


★あくまで食ってみたい by ネコ★


10月15日(月)晴れ
今朝は冷んやりしたけど、あたたかな一日でした


☆福井県の続きなので10月2日です☆

16時頃に船宿に到着です
夕飯は18時からとのことです
部屋は民宿と同じく、テレビはありますが冷蔵庫はありません お風呂、トイレは共同です
窓の外は湾で、養殖筏が見えます
あと2時間、待ち遠しいです♪



ジャ、ジャ、ジャジャーン!!
憧れのふぐ刺し~!!
ヨーカドーのぽっちりのふぐ刺ししか食べたことのないネコは狂喜乱舞♪♪
でも、テレビで見るように一度にどっさり食べられな~い 貧乏性です(笑)
photo:01





photo:02





photo:03





ふぐ寿司
片方は炙り
photo:04





これから七輪で焼きます
photo:05





七輪で焼きながら食べるのは格別です
photo:06



photo:07





初めてのひれ酒
ひれの南蛮漬け
photo:08





ふぐの唐揚げ
photo:09





ふぐの茶碗蒸し
とろけて、とろけて
photo:10





ふぐのお団子
煮こごり
photo:12





二度目のジャ、ジャ、ジャジャーン!
ふぐの白子焼き
photo:13





ふぐちり
お腹が既にふぐで一杯
でも、雑炊の為にいただくものの、ふぐ以外はかなり残ってしまいました
photo:14





〆の雑炊
photo:15





あくまで食べてな~~い!
でも、こんなフルコース二度と食べられないかも~


この後、21時に寝てしまいました
この日は車の中で仮眠だけだし、ひれ酒が効いたかな…写って無いけどビールも一本だけ~
零時に目が覚めお茶を飲んで、また朝の7時まで寝てたとさ
良く寝ました~!
長い長い10月2日が終わりました




iPhoneからの投稿