散歩 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

5月9日(水) 薄曇り

ご近所を散歩
いつぞやの緑色のオオデマリが真っ白になってました。もう枯れかけてました。少し遅かったです。
photo:01





近所にある都営住宅の植え込みで咲いていたテツセン(鉄仙)
photo:02



photo:03


クレマチスと呼ぶ方が多いかもしれませんが、小学校の先生に教わった時、
テツセンだったのです



電気屋さんの鉢植えのテツセン
photo:04



photo:05


単色で赤紫やピンクや紫は見てましたが、このような色合いは初めてでした



同じく電気屋さんの鉢植えのシラン
photo:06





ご近所さん、いつも目を楽しませてくれてありがとうございます♪




iPhoneからの投稿