愛川 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

5月6日(日) 神奈川県 曇りのち雷雨のち晴れ

神奈川県立あいかわ公園
宮ケ瀬ダム直下、左岸に広がる公園です。春には、一面にさまざまな種類のツツジで彩られる「花の斜面」や眺望が素晴らしい「風の丘」などもあり、四季折々の風景が楽しめます。 また、「冒険広場」、「冒険の森」、「ふわふわドーム」などお子さんが元気いっぱい遊べる施設も充実しています。
ここから山歩きのコースもあります。
photo:01



photo:02



photo:08



photo:04



ツツジがきれいです!
ツツジしか撮ってないのにバラバラ雨が~ たいしたことないと思ったら
ピンポンパンポ~ン♪
「雷雨注意報が発令されました~!直ぐ建物の中に避難してくださ~い!」



ベニドウダン(紅燈台)
photo:05


名残惜しくて避難してる最中に珍しくて~


自然には勝てません。すぐ駐車場にもどりクルマに入ったら、雷雨が~!
山の中の公園なので雷が落ちたら怖いのです



名残惜しくて
photo:06




近くにある丹沢あんぱんに寄りました。神奈川の学校給食のパンを作ってるオギノパンさんです。ここのカレーパンが好きです♪
食べてしまったので工場の中をどうぞ
photo:07


ここは人気で入店制限の時間帯に行ってしまいました。その感、近くの山に雷が落ちるし…

因みに、お手洗いではFMヨコハマが流れています♪

そして、試食がたくさん♪
近くを通られた時はぜひお寄りください!

iPhoneからの投稿