大山 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

5月5日(土)神奈川県 伊勢原市 晴れ
丹沢のメジャーな山です。小田急線伊勢原市からケーブルカーが出ている所までバスで。参道のお店を冷やかしながら下社までケーブルカーで行けます。このコースは紅葉の時が大人気で車で行く時は早く行かないと駐車場が満車になります。
もしくは、蓑毛バス停やその先のヤビツ峠バス停までから上れます。
ファミリーはケーブルカー経由が多いです。次がヤビツ峠かな。標高をかせげます。蓑毛バス停からだと下からなので慣れてる人向きで、体力に合わせて選べるのも人気かもしれません。ヤビツ峠も車なら駐車場が狭いので出遅れると道端に止めることになります。蓑毛バス停は駐車場がありません。ここに車でくる人はすくないです。

246を走りトンネルをくぐります。そこに見えるのは
photo:01



おお~!
最初見たときは、感激のあまり叫びました~
photo:02


もっと快晴の時はくっきりと大きな富士山が見えるんです!


さて、何処にとめましょうか~
バス停から0.6km歩いた場所の路肩に止めま~す。その先のゲートまで行きましたが車一台しかありませんでした。
photo:03


さて、上ります!



岩に根を張った木、新緑がきれいです♪
photo:04





丹沢の良いとこは、あちらこちらで富士山が見える事です。とても楽しみです。
photo:05


富士山LOVE♪



これをみたら、救いの神かと思いました!
photo:06





わ~!やっとたどり着きました!
photo:07





ここが頂上で~す!
photo:08


1251.7m

山歩きにあるまじき朝寝坊
上り1250~1540
下り1600~1810

上りは写真撮ったりでゆっくりでした

登り2時間50分
下り2時間10分

2日間太ももが筋肉痛に~!













iPhoneからの投稿