腰を壊して整形外科病院へ… | ange-0104さんのブログ

ange-0104さんのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日の朝、あまりに激烈な痛みの腰痛の為、

整形外科病院で、診察とレントゲン検査を受けて

来ました。…


整形外科病院での診断(レントゲン)は、腰部の

側弯症(以前より有り)、変形性腰椎(L1~3の

椎体前方の骨棘)、腰椎椎間板が潰れている

(L3~4)為のヘルニアの可能性有り…それに伴う

坐骨神経痛…との診断結果でした。


暫くの間、鎮痛・消炎剤投薬と座薬、週1回の

トリガーポイントへの局所麻酔で様子を見て、あまり

改善されなければ、腰椎ブロック注射とMRI検査を

しよう…と言う事でした。


仕事があるので、鎮痛・消炎剤に頼らなければ

なりませんが、情けない限りです。


この3週間くらい前から、腰痛発症、最初は仕事中に

ズキッとした痛みが走り、それから日を追う事に、痛みが

増し、先週から激烈な痛みと変わって来ました。…


特に起床時の痛みは激しいものです。起床後は鎮痛剤を

飲んでいたので多少、痛みが軽減され、何とか仕事は

出来ていましたが、先週半ばから、仕事が困難な状態と

なり、月曜日の朝の痛みが最も激しく、何か有りそうだと

思い、レントゲン検査を受けて来ました。…


靴下やズボンを履くのも辛くて難儀をしてます。


皆さんも気をつけて下さいね。


今週も愛と感謝を込めて…。



追伸・・この記事編集の今日(5/25)時点では、治療院にある

干渉低周波を流したり、レイキでの自己ヒーリングをしていた所、

80%程度は痛みも緩和し、鎮痛剤は使わなくて済む様に

なっています。足に鍼灸治療も自分でやっていましたが・・

(苦笑)