休日は愛犬のお散歩と神社参詣してます | ange-0104さんのブログ

ange-0104さんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、おはようございます。今日の東京は、曇ってしまってます。


ここでちょっとお知らせですチョキ


★美顔各コースにて、「春のキャンペーン」を実施してます。


美顔小顔矯正:回数券10回¥40,000

美顔美容鍼 :回数券10回¥30,000

超音波美顔 :回数券10回¥20,000


各コースともに限定5名様のみとさせて頂きます。

定員になり次第、締切とさせて頂きますので、ご了承下さい。

引き続き、モニターさんも募集してます。


詳しくは、当治療院HPをご覧下さい。


http://www.miyazaki-harikyu-seikotsuin.net/


PC版 / スマートフォン対応


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今回のお題ですが・・(大した事ないんですが・・オイッにひひ


私は休日の愛犬のお散歩には、だいたい地元の
氏神様・鎮守様・産土様が同じ神社なので、そこに
お参りしてます。


気功の世界では、神社は「陽の気」の
場所なので、午前中にお参りするのが良いらしいです。
逆に仏閣は、「陰の気」ですね。
陰陽のバランスを考え、私は神社仏閣巡りが好きです。



秩父の礼所巡りも愛犬を連れて、お散歩してます。
ついでに、立ち寄り温泉にも入って来るんですが・・(笑)



神社も会社組織に似ていると私は思ってます。
地元の氏神様・鎮守様・産土神社は、会社の窓口ですかね?
部長とかに当たるのが「一之宮」、関東なら箱根神社かな?
そして社長・代表取締役に当たるのが「伊勢神宮」でしょう。



会社訪問と同じで、頻繁に窓口へ行ってコミュニケーション
を取り、部長に面通しして、社長に顔を覚えて貰う・・(笑)
そんな感じかな~って思ってます。
今のところ、私は部長の所までです。



私は神社には、「誠の五段柱?」を心がけてます。


1、いつも心にとめ・(行動で表現する)「わざわざ」
2、にわかに・(思い立ったら直ちに行動に移す)「早速」
3、再三・(何度も何度も足を運ぶ)「何度も」
4、失礼にならぬ様に・「必ずお土産を持つ」「菓子折り持参」
5、ご丁寧にと言われる様に・「丁寧に礼儀正しく」

・・って感じですかね~「菓子折り持参」って言うのは、
お玉串しですね。年に1~2回は、いくらか包みます。



これって、人とのお付き合いにも通じる事ですよね?!



近い内に、長野県の諏訪大社に参詣してこようと思っています。
諏訪大社の「健御名方神(たけみなかたのかみ)」は、
無から有を起こす神様・新しく何かにチャレンジする時に、
お力を貸してくれる神様
らしいので・・。



さて、今日も頑張って行きましょう。


皆様に、愛と感謝を込めて・・・





ange-0104さんのブログ